Modern Strike Online

Modern Strike Online

パブリッシャー Game development ltd

ジャンル FPS

価格 基本プレイ無料

タイトルのチープさに騙されるな!美麗グラフィックでスリルとアドレナリンに浸れる対戦特化型FPS

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Modern Strike Online androidアプリスクリーンショット1

グラフィックは申し分なし! FPSファンでもバッチリ満足できるクオリティだ。

美麗グラフィックで楽しめる対戦特化型FPS

Modern Strike Onlineイメージ

「Modern Strike Online」は、対戦に特化したFPS。ソロプレイ用のストーリーモードなどは用意されておらず、チームでのオンライン対戦のみだ。

チームプレイというとそれだけで敬遠する人も少なくないだろうが、コミュニケーション要素はほとんどない。なので、チームとかコミュニケーションとか苦手…という人も一人で好き勝手にプレイするのが好き!という人もバッチリ楽しめる。

最初からプレイ可能なルールは、敵チームと倒した数を競うチームデスマッチ。ゲームを進めることで、全員敵のデスマッチをはじめとした他のルールが開放されていくぞ。

グラフィックはご覧の通りハイクオリティ! おかげでゲーム世界にぐっと引き込まれ、没入してしまう。 「どこから狙われてるんだ?」というスリルと、「ヤッてやるぜ!」というアドレナリンがどっぷり堪能できる!

唯一の難点は「モダンコンバット」と「カウンターストライク」を足して2で割ったようなタイトル! パクリゲーみたいでチープだ…。でも、ゲーム内容自体は超ハマる一級品。FPS好きはプレイしないのがもったいないぞ!

「Modern Strike Online」の特徴は操作をサポートする機能

Modern Strike Online androidアプリスクリーンショット2

照準を合わせるだけでショット!照準補正もあるので初心者も安心。

本作の操作方法は、画面左をスワイプすることで移動、画面右をスワイプすることで照準のコントロールだ。照準で敵をとらえれば、自動的にショットしてくれるお手軽操作。

また、照準の近くに敵がいれば、補正機能によって自動的に捉えてくれる。なので、FPSはじめて…という初心者も、安心してプレイすることができるぞ。

一方の上級者からすると、自分で敵を撃てなかったり、初心者でも安易に強くなれたりするこうした機能に嫌悪感を抱いてしまうこともあるだろう。

だが、こうした機能があることで、上級者と初心者の間にある実力差が緩和され、結果的にゲームがおもしろくなっている! 

というのも、やっぱり対戦・協力ゲームは同じくらいのレベルの相手とプレイするのが面白いもの。実力差が緩和されることで初心者にも活躍する機会が与えられ、誰もがゲームを楽しめるようになっているのが素晴らしい。

「Modern Strike Online」の攻略のコツはまず身を隠すことを考える

Modern Strike Online androidアプリスクリーンショット3

撃たれないテクニックを身につけることで、スコアが大きく改善するはずだ。

初心者がFPSをプレイすると、敵を撃ちたくて撃ちたくてしょうがなくなって、前に出てすぐ死ぬ。誰あろう筆者のことだ!

だが、キル数(敵を倒した数)からデス数(自分が倒された数)を引いたものが得点となることの多いFPSでは、まずなるべく敵に倒されないことを目指した方が結果的に高いスコアが得られる。

このため、プレイにあたっては敵を撃ちたい気持ちをグッと抑え、まずは身を隠す場所を探そう。リアルに自分が戦場に出たとしても、まず撃たれなさそうな場所を探して逃げるでしょ?

移動する時も、身を隠せる場所から身を隠せる場所へ移動。遮蔽物のない広場に出る場合は、敵がいないことを確認してから出る。

FPSが上手いプレイヤーは、撃つのがうまい前に撃たれない行動が身についているもの。まずは防御から身につけよう!

ゲームの流れ

androidアプリ Modern Strike Online攻略スクリーンショット1
ホーム画面下中央にある「戦い!」をタップするとマッチング開始!
androidアプリ Modern Strike Online攻略スクリーンショット2
平日昼でも、マッチング時間はほとんどかからないぞ。サクッと遊べるのがうれしい。
androidアプリ Modern Strike Online攻略スクリーンショット3
遮蔽物から遮蔽物へ、身を隠しつつ敵の場所を探ろう。敵もこちらを狙っているぞ…。
androidアプリ Modern Strike Online攻略スクリーンショット4
敵を発見!射撃!アドレナリンが脳からドバドバでるぜ…!
androidアプリ Modern Strike Online攻略スクリーンショット5
チームデスマッチでは、敵チームより高スコアを獲得できれば勝利! 達成感が超気持ちイイ~!
androidアプリ Modern Strike Online攻略スクリーンショット6
プレイを繰り返すことで新たな武器を手に入れることが可能だ。自分のプレイに合った武器を装備しよう。
androidアプリ Modern Strike Online攻略スクリーンショット7
最初にプレイできるのはチームデスマッチのみだが、ゲームを進めることによって他のルールでもプレイ可能になる。