The god of high school(ゴッドオブハイスクール)

The god of high school(ゴッドオブハイスクール)

パブリッシャー HappyTukApp

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

華麗なスキルで敵を倒すターン制バトルRPG!人気漫画「ゴッド・オブ・ハイスクール」の世界を冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

god-of-hi_01

キャラアニメーションも再生されるターン制バトル。

人気WEB漫画を原作としたRPGが再リリース!

「The god of high school(ゴッドオブハイスクール)」は、人気WEB漫画を原作としたターン制バトルRPGだ。

最強高校生決定大会「ゴッド・オブ・ハイスクール」に挑戦する自称最強の高校生「ジン・モリ」と仲間たちとの出会い、戦い、成長がここに!

マンガのストーリーをフルカラーで追体験しながら、爽快なアクションシーンが再生されるバトルに挑もう。

王道の格闘マンガ&ターン制バトル!

god-of-hi_02

アイコンをタップやスワイプするだけ。

メインストーリーはクエストの条件を達成すると再生され、フルカラーで見ることができる。

バトルはステージごとに用意されていて、5人+助っ人1人のキャラを編成して挑もう。

画面下にあるアイコンをタップすると通常攻撃、敵が攻撃するターンを見計らって下方向へスワイプすると防御、さらに条件を満たせばキャラ固有のアクティブスキルが使える。

スキルには迫力のカットインやアニメーションが収録されているので必見だ。

The god of high school(ゴッドオブハイスクール)の特徴は王道のストーリーとバトル

god-of-hi_04

一度は配信停止になったようだが、先日再リリースされた。

TVアニメ化され、「ヒーローカンターレ」など派生作でもお馴染みの「ゴッドオブハイスクール」を題材としたRPG。

原作漫画の熱い展開をカラーかつボイス付き(韓国語)で楽しむことができ、配信停止となってから復活したため、最初から多数の原作キャラが収録されている。

バトルについても、バトルもターンごとのタップやフリックで簡単に操作でき、スキルにはド派手なアクションシーンも収録されているのは良かった。

多彩なキャラを入手&育成!

god-of-hi_05

キャラには豊富な育成メニューがあり、真などの特殊名が付いている者もいる。

キャラにはレベルや装備品、進化、太古、超越、貧(限界突破)といった育成メニューがある。

ゲーム開始時のメールボックスに11回分のガチャチケットがあり、課金通貨も300個(10連分)あるので、それで序盤の部隊を整えるといい。

ガチャメニューでも、30回引き直しができるうえ太古ランクが1体確定する無料10連が1回引ける。

キャラには星ランクの他に太古などのランクがあり、ガチャ排出のキャラでも太古>真>無印で性能に違いがあるようだ。

ゲームの流れ

god-of-hi_07

メインとなるバトル(マップ)モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

各ステージごとに複数のWAVEがあり、そこに出現する敵をすべて倒してクリアする。

god-of-hi_08

バトルはターン制のコマンド式。

画面下にあるアイコンをタップして通常攻撃を加えよう。

god-of-hi_09

通常攻撃の最後のひとりは3回連続で攻撃ができる。

アイコンを画面下に引っぱると防御もでき、条件を満たせばキャラごとにスキルを発動させられる。

god-of-hi_10

バトルとは別にクエストがあり、この条件を満たすとストーリーが進む。

漫画の物語を追体験しながら熱い王道展開に浸ろう。

god-of-hi_11

バトルやクエストの他に、5種のPVPランキングモード、30vs30学校対抗戦、ギルド競争戦やボスレイドなどのモードがある。

キャラを育成し、各モードに挑戦しよう。

The god of high school(ゴッドオブハイスクール)の序盤攻略のコツ

god-of-hi_12

まずは初心者向けのパネルミッションをクリアしていく。

序盤はマップでステージを進めつつ初心者向けのパネルミッションを達成していく。

前述した30連のガチャを引き、部隊を整えていれば一撃で敵を倒しながら進めるはずだ。

リーダースキルとコストに注意!

god-of-hi_13

太古ランクのキャラなどは強力なリーダースキルを持っている。

部隊には5人のキャラを編成できるが、序盤で見ておきたいのがリーダースキルとコストだ。

リーダースキルには通常攻撃の威力を2倍にするなどの強力な効果があり、その効果が高い太古ランクのキャラはコストも高くなる

序盤は2~3体の太古ランクを編成し、あとはコストに合わせて配置する。

他にも攻撃されやすい部隊の右側に防御タイプを置くなど、キャラの特性をよく見て編成を行おう。