Eden : The Game

Eden : The Game

Channel 4 Television Corporation

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

活動範囲を広げるワクワク感!無人島を開拓して新世界を切り開く3Dサバイバルシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Eden : The Game androidアプリスクリーンショット1

▲キャンプファイヤーを中心に集うのだ。

一言でいうと、無人島を開拓する戦わないRTS風3Dシミュレーション!

『Eden : The Game』は、15人の人間達の手で無人島に楽園(エデン)を築き上げるサバイバルシミュレーション。

プレイヤーは神の視点で、人々に探索採取狩猟生産を指示できる。大体は数秒で作業が完了。

集めた素材で新たな施設を建築し、暮らしを豊かにしていく。触ったイメージは、大工がとても多く戦闘の無いRTS系。

効率的な作業を目指すタスク管理も面白いし、少しづつ島を開拓していくサバイバル特有のワクワク感が最高!!

3Dグラも素朴ながらにがあり、ナイスな世界が楽しめるゲームだ!

『Eden : The Game』は無人島を開拓して行動範囲を広げるのがとても楽しい!

Eden : The Game androidアプリスクリーンショット2

▲カメラは自由に動かせる。視覚的にも心躍る。

舞台は無人島の一角なのだが、最初は辺りにモヤがかかっていて行動どころか見渡せる範囲すら狭い。

出来る範囲で作業を進め、成果を上げていく。新しい場所へ行く為に、邪魔なを切るのに必要なを作ったり。

こうして地道に環境を整えていく過程がとても面白い。

進展先には相応の楽しみが用意されていて、新施設が造れるようになる素材や、ができる海へ出れたり。

徐々にモヤが開けて世界が広がる、これぞサバイバル生活の醍醐味。フロンティアスピリッツ。

ちまちま複数人を動かす作業感とも相性が良く、とてもソソられるゲーム性だと思う。

『Eden : The Game』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

Eden : The Game androidアプリスクリーンショット3

▲この作業してますーって風景も良いね。

このゲームは、素材を集めていかに効率よく目的のモノを作成できるかがポイント。

キャンプファイアーでのクエストを達成していくとレベルが上がり進展するので、これに必要なのから作っていこう。

基地から下方向にある採水地と、2つの伐採場は人数で効率が変わる。必ず5人セットにしよう。

様々な素材にが、木を集めるのにが必要なのでこの2つは集めて損は無い。

岩などを調べると細々な素材がゲットできるが、倉庫がスグに溢れるので必要なの以外は放置が良い。

時間がかかりすぎる作業は後回しにして、15人をフルに使っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Eden : The Game攻略スクリーンショット1
最初に言語選択、左上の英語にしとこう。

分からなくても問題なく遊べる。ストーリーは雰囲気で楽しもう。

androidアプリ Eden : The Game攻略スクリーンショット2
無人島にやってきた15人。ここに楽園を築いていこう。

なにげに動物がたむろってるのも良い。

androidアプリ Eden : The Game攻略スクリーンショット3
迷ったら水と木採取でOK。経験値を稼ごう。
androidアプリ Eden : The Game攻略スクリーンショット4
ポイントとして、既存施設もスワイプで動かせる。

倉庫を水と木の近くに配置すりゃ往復時間減って効率的ね。

androidアプリ Eden : The Game攻略スクリーンショット5
作業光景。潮干狩りもできる。

通常は数秒や数分だけど、デッカイ大木とかは24時間のも。そっちは寝る前とかでにしよう。

androidアプリ Eden : The Game攻略スクリーンショット6
進んでいくと、海で船釣りできちゃう!

行動範囲が広がるのはこの上ない喜びだなぁ。

androidアプリ Eden : The Game攻略スクリーンショット7
建築は作業ハウスだとか、シャワーや木像など必須ではないオブジェクトも。

作業系優先で、気分でほかも作ると良い。

androidアプリ Eden : The Game攻略スクリーンショット8
こんな感じで雰囲気があり、とても楽しめるサバイバルゲーになってるよ。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます