ユバの徽

ユバの徽

評価4.0点

DMM.com

RPG

女×男、男×男、女×女、何でもアリのカップリングで子供を産むRPG!ダークで過激な世界観!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ユバの徽 androidアプリスクリーンショット1

生贄を捧げ・契りを交わして戦士を産み、強くしていこう!

侵略者に捕らわれた人々を救い出し、子孫を反映しつつ戦力をあげていく横スクロールアクション風RPG!

「ユバの徽(しるし)」は、生贄敵の首を捧げてレベルを上げて、契りを交わして戦士を産みだす横スクロールアクション風のRPG

戦闘は、横スクロールアクションのような画面で、戦士たちがオートで戦ってくれる。

プレイヤーは、取りこぼす位置にあるウル(経験値のようなモノ)回収するコトに専念すればいい。

成長育成のシステムが独特で、生贄を捧げるコトでレベルが上がり、戦士と助け出した「祈り人」契りを交わすコトで新たな戦士が生み出される。

この契りのカップリングがスゴイ!女×男はもちろん、男同士女同士でも関係なく子を成せる

カップリングがはかどる!?w

「ユバの徽」の特徴は、世界観と絶妙に絡み合う育成システム!

ユバの徽 androidアプリスクリーンショット2

色々な「祈り人」がいて、それぞれの関係性も相関図としてみることができる。

「ユバの徽」の特徴は、ダークな世界観がそのままシステムに直結している背徳感がスゴイ点!

特に「祈り人」との契りは、遺伝子を掛け合わせる儀式なのだが、ご想像の通りにあの行為を連想させる。

そういうシステムなんだからしょうがないw

また、ガチャに相当する「祈り人」たちの救出シーンは、何名も生き残っている中、連れ出せる人数を選出しないといけないというシチュエーションに。

実際、選べるだけのシステムなのだが、選択肢「みすてる」になっているので罪悪感がハンパない。

こういったダーク過激な世界観との融合が、雰囲気を盛り上げているんだろう。

「ユバの徽」の攻略のコツは、まず「祈り人」たちのキオクを解放していくコト

ユバの徽 androidアプリスクリーンショット3

どの「祈り人」もかわいそうな過去を持つ・・・

「ユバの徽」の攻略のコツは、戦士の種類を増やす為に、まずは色々な「祈り人」キオクを解放していくコト。

戦士の種類は、最初は「剣の者」しかいない。

近距離のみだと戦闘で不利な場合が多いので、色々な種類の戦士を産み出してパーティーを組ませよう。

それには契りを交わせる「祈り人」を増やさないといけないので、まず「祈り人」キオクを解放していこう。

あとは、戦闘で必要なウルを回収して「祈り人」のレベルを上げて進化させていこう。

最初は一点集中ウルを集めまくるのがいいぞ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ユバの徽攻略スクリーンショット1
侵略者から人々を救い出すユバの一族として立ち上がれ!
androidアプリ ユバの徽攻略スクリーンショット2
戦闘では、ウルを集めつつ、敵を倒していく。
androidアプリ ユバの徽攻略スクリーンショット3
「祈り人」を救出。
色々な「祈り人」をあつめよう。
androidアプリ ユバの徽攻略スクリーンショット4
キオクを解放して進化させた「祈り人」と契りを交わして子供を産もう。
新たな戦士と戦おう!
androidアプリ ユバの徽攻略スクリーンショット5
「祈り人」の救出は、救い出せる人数が決まっている。
残りは見捨てるコトになるのがツライ。
androidアプリ ユバの徽攻略スクリーンショット6
契りを結んで誕生した戦士は、それまでの戦士より違った能力になっている。
androidアプリ ユバの徽攻略スクリーンショット7
走って飛んで泳いで戦う。
地形は様々あるので、色々な戦士が必要になるぞ。
androidアプリ ユバの徽攻略スクリーンショット8
子々孫々子を成して、最強の一族をつくりだそう!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

関連動画