白猫テニス

白猫テニス

COLOPL, Inc.

オンラインスポーツゲーム

基本プレイ無料

全国のみんなが対戦相手!リアルタイム対戦を楽しめる白猫×本格テニスゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

shironekotennis_01

白熱のテニスゲームを楽しめる。

今度の白猫は対戦だ!

「白猫テニス」は、リアルタイム対戦モードを搭載した本格3Dテニスゲームだ。

コロプラが手がける人気のスマホRPG「白猫プロジェクト」から派生し、ぷにコンやソウルボードスタミナ制限なしで多彩なモードに挑めるシステムを採用!

タウンを移動しながら様々な相手と戦う「ツアー」、他プレイヤーとリアルタイムで対戦が行える「タワー」や「フレンドマッチ」モードを搭載。

白猫ファンもそうでない人もハマる対戦アクションテニスが開幕だ!

白猫プロジェクトの世界でテニスを満喫

shironekotennis_02
白猫テニスには白猫プロジェクトの人気キャラが登場する。

自分のお気に入りのキャラで用意された様々なモードでルーンを獲得すればキャラごとのソウルボードを拡張でき、試合で得られるガチャポイントを溜めればチケットが得られる。

このチケットは1枚でレアガチャを引けるうえ、10枚溜めれば10連レアガチャを引けるようだ。

試合で勝利を目指せ

shironekotennis_03
試合では、キャラの周囲に表示されている枠内にボールが入った瞬間に画面をタップするとショットを打ち返し、スワイプ操作で左右へ打ち分けられる。

ゲームを進めると操作キャラのスタミナが減少して動きが悪くなるので、コート上に出現する回復アイテムを獲るかリザーブとして設定した2人のキャラと入れ替えて対応しよう。

そうしてカウントを重ね、2ポイント差以上をつけたうえで4ポイント以上を取れば1ゲームを獲得でき、ステージごとに決められたゲーム数を先取すれば勝利だ。

白猫テニスの特徴はキャラ数の多さ

shironekotennis_04

コラボやイベントも随時開催。

白猫プロジェクトから派生し、人気キャラ多数登場の本格テニスゲーム。

操作に慣れればスマッシュやスピンといった本格的なテニスアクションを楽しむことができ、ソウルボードやギアを駆使する育成メニューも充実している。

配信当初はスタミナがすぐに無くなるのが気になったが、キャラの収録数が増え、持続回復系のスキルなども追加されたせいか初心者でもある程度うまく立ち回れるようになった(最初にガチャで獲得するキャラによるが)

また、ガチャポイントが溜まるイベントが増え、育成済みの星5状態でキャラが排出されるなどキャラの入手や育成のしやすさが増していた。

キャラを育成!

shironekotennis_05
キャラには個々にコート属性・タイプ・必殺ショットが設定されていて、ソウルボードを使って育成し、各種ステータスを上げていく。

ラケットとシューズの2種のギアを装着でき、ギアごとに特殊能力が付与されている物もある。

強力なキャラやギアを入手

shironekotennis_06
チュートリアル中にキャラガチャとギアガチャを1回ずつ、終了後にガチャゲージが溜まってチケットが1枚、その後は開催されているイベントに応じて無料でレアガチャを引けることもある。

基本排出されるキャラの最高ランクは星4でそれを育成すると星5になるが、イベント期間中なのか星5レベル100の状態で排出されることもあるようだ。

ゲームの流れ

shironekotennis_07
他プレイヤーと対戦するタワー、ローカルモードのツアーを選択して試合開始。

白猫プロジェクトと同様にスタミナ等の消費なく楽しめる。

shironekotennis_08
ステージ上ではぷにコンで移動を行い、キャラの周囲に表示されたライン内にボールを呼び込み、タップするか左右にスワイプして打ち返す。

スタミナを消耗するので、3人のキャラを入れ替えながら戦おう。

shironekotennis_09
相手のショットを打ち返すとゲージが溜まり、一杯になると必殺ショットが放てる。

ゲージはリザーブキャラを含めて共有されているので、威力が高いキャラに切り替えて打つのがオススメだ。

shironekotennis_10
タワーやツワーモードで試合をこなすとガチャptが溜まる。

ゲージが一杯になるとレアガチャチケットが得られ、10枚溜めれば10連レアガチャも引ける。

shironekotennis_11
イベントステージでは期間限定で特別なギアなどが入手できる。

難易度は高めなのでまずは低階層のタワーやツアーに挑もう。

白猫テニスの序盤攻略のコツ

shironekotennis_12

育成メインで進めよう。

本作ではステージごとに設定されたミッションをこなすとガチャptを獲得でき、ゲージを一杯にすることでチケットが手に入る。

まずは、ガチャを引いて揃えたキャラでツアーモードを進め、ソウルボードの開放に使う各種ルーンやガチャチケットを集めていこう。

ドリームチャンスガチャを利用!

shironekotennis_13
レビュー時には1日2回ランダムでガチャptを獲得できる「ドリームチャンスガチャ」イベントが開催されていた。

プレイヤーランク10で利用できるようになるので、まずはそこを目安に各モードに挑もう。

ソウルボードでキャラを強化

shironekotennis_14
白猫プロジェクトと同じくキャラには固有のソウルボードが設定されている。

試合をこなしてルーンを集め、好きな能力値を上げていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。