いつ死にますか

いつ死にますか

パブリッシャー Happy Gamer Inc.

ジャンル ホラーノベルゲーム

価格 基本プレイ無料

夏だ!学園ものだ!ホラーだ!かまいたちの夜を彷彿とさせるボリュームあるホラーノベル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

いつ死にますか androidアプリスクリーンショット1

夏の風物詩ともいうべき肝試しをスマホでごろごろ在宅で出来るってワケ。

理不尽と謎がたちこめる学園ホラーノベルアドベンチャー!

いつ死にますかイメージ

「いつ死にますか」は学校の怪談じみた、ノベル形式の脱出ホラーゲーム。

高校生活最後の夏休み、友達と学校で肝試しをする主人公。
幽霊なんて信じてないし、皆との思い出を作りたかっただけなのに…。

「いつにますか?」

次々と起こる怪奇現象、連鎖する呪いのメッセージ
そして友達の……

たくさんの選択肢、バッドエンドの数々でボリューム抜群だ。
「かまいたちの夜」「弟切草」のようなホラーノベルが好きなら抵抗なくプレイできると思われるぜ。

いつ死にますか?の特徴は学校+ホラーという夏にぴったしな世界観

いつ死にますか androidアプリスクリーンショット2

ローファイではあるが枚数の多いイラストも好感触。

「いつにますか」

インパクト抜群のタイトルだが、学園を舞台にしたホラーものはまさに夏休みとは相性抜群。

名作「学校であった怖い話」もそうだが、高校を舞台にしたホラーというのは、恐怖感もさながら、どこか切ない雰囲気、喪失感が季節とマッチするものなのだ。

本作もバッドエンドの多さ、どんどん友人が減っていく恐怖感がいい感じだ。
広告が景観を乱してる気がするし、文章はちょっとカタイかな?って思うけどね。個人の感想ね。

「いつ死にますか」序盤攻略のコツ

いつ死にますか androidアプリスクリーンショット3

バッドエンドは読みやすいので、フラグ回収と思ってあえて死ぬのもアリか。

頻繁になるバッドエンドだが、ただただ進めるならなるべく常識的な範囲で生存するような選択をするとチャプターを円滑に進めることができる気がする。

だが、このゲームは豊富なバッドエンドを回収するのも1つの醍醐味だと思うので、あえて悪い選択肢を選んでみるのも手だ。

慣れてくるとたくさんのも、ホラー要素というより謎解きの要素に思えてくる。

バッドエンドの時、広告動画を見ることによって選択肢に戻ることが出来るが、チャプターの最初からでもテンポはよくストレスは感じない。

ゲームの流れ

androidアプリ いつ死にますか攻略スクリーンショット1
謎が多いタイトル。
androidアプリ いつ死にますか攻略スクリーンショット2
主人公は女性。本名プレイ推奨だ!
androidアプリ いつ死にますか攻略スクリーンショット3
冒頭からクライマックスだぜ。
androidアプリ いつ死にますか攻略スクリーンショット4
すぐにバッドエンドに到達してしまうぜ。
この悪夢は一体なんなんだ!?

androidアプリ いつ死にますか攻略スクリーンショット5
理不尽な殺意の謎は解けるのか!?