幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

パブリッシャー Bank of Innovation, Inc.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

『幻獣』と契約する王道ファンタジー×コマンドバトルRPG!星5確定ガチャ&オーブ50個でスタートダッシュ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

cryptract_01

本格コマンドバトルを採用。

1200万ダウンロード突破の王道ファンタジーRPG!

「幻獣契約クリプトラクト」は巨大な幻獣を屠り、契約をかわす王道ファンタジーRPGだ。

シンプルな操作感かつ迫力のエフェクトが魅力のコマンド式バトルを採用!

本編・外伝・列伝・物語の栞と分厚い小説並のシナリオを収録しており、本文は「中田譲治」さんによるフルボイスのナレーションで語られる。

さらに、星5確定ガチャやオーブ50個でスタートダッシュもきめやすい人気RPGだ。

領主となり巨大な幻獣に立ち向かおう!

cryptract_02

ファンタジー小説を読むように物語を楽しめる。

多数の領土からなる巨大帝国「ギルサニア」。

その一部の領土に巨大な幻獣が突如として現れ、豊かな土地を過去の繁栄の面影も無いほどに破壊しつくした。

皇帝からの勅命を受けた領主(プレイヤー)は、謎を残して去っていった幻獣を討伐するため秘書官のリズと共に旅立つことになる。

シンプル操作かつド派手なバトル!

cryptract_03

RPGではお馴染みのバトルシステム。

シナリオを読み進めると発生するバトルはターン制のコマンド式

キャラは個別に行動し、通常攻撃やアクティブスキルを選択して敵を倒していこう。

スキルの発動時にはカットインやド派手なエフェクトが再生されるなど見ごたえのあるバトルを楽しめる。

幻獣契約クリプトラクトの特徴は充実したシナリオとモードの数々

cryptract_04

ビジュアルシーンも豊富。バトル演出も良い。

充実したシナリオと中田譲治さんのナレーションによる没入感の高い物語

コマンドを選択するだけのシンプル操作ながら、ド派手な演出やカットイン、カメラワークにもこだわりを感じるバトル。

さらに、降臨イベントやユニオンバトル、闘技場など複数のモードを収録していてボリューム感も申し分ないRPGに仕上がっていた。

豪華声優陣のボイス付き!キャラを育成しよう

cryptract_05

序盤から星5キャラも多数入手できる。

キャラはバトルでは成長せず強化合成によってレベルを上げ、進化合成や幻獣契約、刻印といったメニューで複合的に育成していく。

個々のキャラにはバックストーリーが設定されている他、田村ゆかり、釘宮理恵、沢城みゆき、佐倉綾音、上坂すみれ、下野紘、梶裕貴、鳥海浩輔(敬称略)など豪華声優陣によるボイスも収録されていた。

星5確定ガチャや10連ガチャを活用!

cryptract_06

確定ガチャも魅力だが、星5キャラの通常排出率もかなり高い。

チュートリアル後にはプレゼントからオーブ50個(10連ガチャの消費分)を獲得でき、初心者限定で星5キャラが確定する単発ガチャも引けるので、これらで部隊を整えよう。

ガチャにおける最高ランクは星5キャラで排出率は5.5%。イベント期間中であれば11%になることもある。

さらに、イベントガチャには一回だけの特典として「試し引き」機能があり、10連レアガチャを引いて結果を見たうえで、それを入手するか手放すかを選択できる。

入手する場合は、オーブ50個が必要になるのでしっかりと貯めておきたい。

ゲームの流れ

cryptract_07
メインクエストは時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。

序盤は大量のAPを所有しているので待ち時間なしでプレイ可能。

cryptract_08
クエストの開始や終了時にはナレーション形式のアドベンチャーパートが挿入される。

人気声優である「中田譲治」さんによって語られる必聴のシナリオだ。

cryptract_09
バトルは個別ターン制のコマンド式。

キャラごとに通常攻撃やアクティブスキルを駆使して敵を倒していく。

cryptract_10
スキルは使用後に一定のクールタイムが発生し、それを終えると再使用できる。

また、一部のスキルは使用選択後に一定のターンを経過させると発動するものがある。

cryptract_11
メインクエストの他に、イベントクエストや闘技場、巨大な幻獣に立ち向かう「幻獣討伐」などのモードが収録されている。

まずはメインクエストを進めていきたい。

幻獣契約クリプトラクトの序盤攻略のコツ

cryptract_12

プレイヤー経験値が二倍になるなど、ボーナスキャンペーンも開催される。

チュートリアル後にガチャを引いて部隊を編成したらメインクエストを中心にクリアしてゆき、プレイヤーレベルを上げつつキャラを鍛えよう。

初心者用の特典として、クエストの経験値2倍や強化合成における大成功確率4倍などのボーナスが発生している。

どちらも期限があるので、その期間内に星5キャラなどをなるべく育成しておきたい。

ミッションノートを確認!

cryptract_13

ミッション達成でオーブや強化素材を獲得。

メインクエストをクリアする過程で「ミッションノート」メニューに書かれた複数の条件を満たすことができ、報酬としてオーブや強化素材が得られる。

オーブは星5確率が倍になる特別なガチャキャンペーンまで取っておくといい。