Pokémon GO(ポケモンGO)

Pokémon GO(ポケモンGO)

パブリッシャー Niantic, Inc.

ジャンル 位置ゲーム

価格 基本プレイ無料

【最高かと】世界中がお外にGO!現実でポケモンバトルができる位置情報RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Pokémon GO(ポケモンGO)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
12 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年7月17日 7:06 PM

◇概要◇
社会現象となった、ポケモンのスマートフォンアプリ。
言うまでもないかもしれないが、
一応説明しておくと、
このゲームは、位置情報を利用して遊ぶ。
なので、ポケモンのいるところまで歩いたりと、
ポケモンの世界に没入している実感を味わえる。
それ故に、達成感もひとしおなのだ。
◇長所◇
・ポケモンの種類が多い
・ポケモンの世界にのめり込める
・健康にも良い
◇短所◇
・充電がなくなるスピードが早い
・バグ、不具合が多め
・マンネリ化しつつある

プレイ歴*:
数日
バグだらけのクソゲー
ゲスト
バグだらけのクソゲー
2020年12月6日 2:16 PM

バグだらけのクソゲー 。アプリが頻繁に落ちる。固まる。ネットワークエラーだらけ。ジムのバグが酷すぎて、ゲームが成立してない。バグで課金アイテムが無効になっても、サポートは塩対応で補填なし。起動したら不正行為一切してないのに、何故かペナルティーモードでゲーム不可とか頭がおかしい。しかもバグが放置されてて直さないわりに新イベント、新システムを導入。しかしその新システムもバグだらけ。頭がおかしい。

プレイ歴*:
数か月以上
キャモメ
ゲスト
キャモメ
2020年8月13日 11:16 PM

バグだらけ
直そうとしない
ゲーム内容はいいけど運営会社がクソですね

プレイ歴*:
数か月以上
クレイジーD
読者
2020年8月10日 10:31 PM

話題になった位置情報とポケモンの融合アプリ。

ingressの位置情報やマップの情報の流用により、地図やポイントに関しては正確で、良くある位置ズレなんということも無い。

ゲーム自体はポケモンを集め育成するのがメインだが、飽きが来そうな収集に思えて、実は場所によって出現するポケモンが変わり、沖縄県で南半球限定ポケモンが出てきた時は興奮できた。

バトルは守備を崩していくスタイルだが基本的に強いから残っているのであり、簡単に倒すことは難しい。

悪い点はほとんど無く、1番の問題点はプレイする人間であり、筆者自身の家の前にポケストップがあり、家に帰ると知らないポケモンマスターたちが路駐して集まっているのは少しびっくりする。

是非他人に迷惑をかけない範囲で楽しみたいものだ。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月18日 1:55 PM

これは誰でも知っている、ポケットモンスター(アニメ)のゲームアプリ版だ。僕は、あまり、ポケットモンスターを知らない人だったのだが、このゲームアプリをやり始めてから、少しは、いわゆるポケモンの性質や、名前、そして、敵どうしとの相性などを勉強できた感じがした。しかし、みんなこのゲームアプリをやっているとは言え、少し、つまらないような感じもした。というのも、メインが、ポケモンを集めるだけだからだ。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年4月5日 9:19 PM

数年前に大流行し、世界中で人気になり、ギネスブックにものった超有名な位置情報ゲームです。もちろん、私もやりましたし、家族もやっていました。しかし、いまやっている人がいるっていうのをあまり聞きません。やっている人もいるのでしょうが、ただポケモンを集めるだけのゲームですので、ほとんどの人は飽きてしまったのではないでしょうか?私も飽きました。家族も飽きました。コンセプトとしては新しく、パクられることもありましたね。また気が向いたらやってみようかと思います。

プレイ歴*:
数時間
しゃんしゃん
読者
2020年3月25日 8:08 PM

周りがみんなやっていた印象。話題性もあって多くの人がやっているという点が大きな強み。だか、最近はこれをやって外をうろついている人も少なくなっている気がする。みんなで盛り上がるような面白みは薄れてしまったかな。

プレイ歴*:
数か月以上
@miyato1661
読者
2020年3月25日 7:49 PM

普通にやるポケモンゲームとはかなり違って現実でポケモンをやっている気分にさせてくれます。悪い点は都会でないとまともにプレイできないという点です。サービス開始から指摘されていて最近は少しずつ改善していますがあまり期待できないと思う。

プレイ歴*:
数か月以上
yuuutan55
ゲスト
yuuutan55
2019年1月27日 5:31 PM

カイオーガ取れない(泣)

yuuutan55
ゲスト
yuuutan55
2018年12月12日 8:01 AM

1日以上防衛したのにコイン持ってこない

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。