NARUTO-ナルト- ナルティメットブレイジング(ナルブレ)

NARUTO-ナルト- ナルティメットブレイジング(ナルブレ)

GREE Inc&BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

カジュアルRPG

読者レビュー (0)

ナルトの本格RPG登場だってばよ!フォーメーションを組み、仲間と連携して忍術を叩きこめ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

▲操作的にはスワイプ移動だけで戦うのでラクチン&爽快!

▲操作的にはスワイプ移動だけで戦うのでラクチン&爽快!

一言でいうと、ナルト達を動かして連携攻撃を仕掛けるフォーメーションRPG!

『NARUTO-ナルト疾風伝- ナルティメットブレイジング(ナルブレ)』は、超人気忍者漫画・アニメのキャラ達を使って戦うターン制RPG。

基本はスリーマンセル(三人一組)で戦い、交代可能な後衛のバディ3人を加えた計6人のフォーメーションバトル。

キャラをスワイプすると円で射程が表示され、範囲内の敵を全て攻撃。近くに味方キャラがいると支援連携して追撃するので、立ち位置が重要。

シンプルながらもミリ単位で細かく動けて奥が深い!楽しい!進行もサクサクテンポ&倍速オート有り。更には快適マルチプレイまで!

演出も凝ってて一部キャラながらも本人ボイス付き!ナルトファンも大満足なニンジャRPG決定版となっているぞ!

『ナルティメットブレイジング』は原作の魅力だけでなくバトルも面白い!

▲キャラは常に動く&ムービー付き奥義もある。

▲キャラは常に動く&ムービー付き奥義もある。

全体的な雰囲気として格ゲーのナルティメットシリーズらしさを含んでおり、アニメーション付きで爽快ニンジャアクションを魅せてくれる。

スキルもお馴染みの忍術が取り揃っていて、「影分身」「雷切」「火遁・豪火球」「おいろけの術」などなど。

キャラも「自来也」「うちはイタチ」といった重要人物から、名前を覚えてる人の方が少なそうな脇役まで。ゲーム史上最多登場との触れ込み。

時系列的にはシリーズ開始時を1からなぞってくれるので、少しでもナルトに触れたことがある人なら、この世界を大いに楽しめるだろう。

上っ面だけでなく、中身も仲間の連携・位置を意識した戦略バトルが面白い。マルチ参加もスタミナ消費無しで遊び放題。

原作の魅力を活かしたビジュアル・設定&安定して遊べるバトル。原作漫画が終わった今、再び作品に触れられるのは感慨深い事だ。

『ナルティメットブレイジング』序盤攻略のコツや押さえておきたいポイント。

▲マルチはキック機能(追い出し)まで付いてる!便利ー!

▲マルチはキック機能(追い出し)まで付いてる!便利ー!

チュートリアル完了後に石が24個!ガチャは一回5個だが、初回10連は今なら30個!

マルチ顔合わせで一人につき2個貰える(多い!)ので、サックリ10連を回してみよう。

最高レアの星5は12%と高いが、実質大当たりは星6に進化できる純星5キャラ。進化画面から確認してみよう。

バトルでは、射程範囲がどの場面でも大事。広いほど仲間と連携も取れやすくなる。

ただ、範囲が広いキャラはステータスが低い。逆に狭いキャラはステ高いので、バディとしての補佐に最適。

チャクラの溜めての忍術スキルはボスまで控えがちだが、難易度が高いほど雑魚でもバンバン使うと良い。

ゲームの流れ

ナルブレ
ナルトのRPGが出たってばよ!

前にランアクションが出てたけど、こっちは本格ニンジャRPGなの嬉しい。

ちなみに時間限定でのPvP要素もあります。

ナルブレ
チュートリアルはカカシ先生が教えてくれる。

ボイスは多くない…むしろ少なめだけど、要所で喋ってくれる。豪華過ぎる声優陣だからしょーがない。

ナルブレ
キャラと一緒にフルボッコするのが楽しい。

範囲内に敵がいるだけでいいし連携しやすく、アクティブに攻めれる感じがイイ。

ナルブレ
忍術、および上位の奥義では射程も全く変わる。

円だけじゃなくバツや直線などイロイロ。

ナルブレ
フィニーッシュ!演出はバンナムらしい見栄えの良さで良いと思う。
ナルブレ
ガチャでは疾風伝ナルトが螺旋丸。

サスケやサクラなどの確定演出もある。凝ってる。

ナルブレ
ストーリーモードでは1話からアニメ画像付きでなぞってくれる。これがヒジョーに懐かしい。

イルカ先生とのエピソードいいわぁ。こういう始まりだったなぁとジィンとした。

ナルブレ
キャラは少年時代を中心にメチャクチャいる!もちろんこれからも追加されてくので総数はスゴイ事に!

ナルトが火影になるその日まで!後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます