ここに墓を建てよう

ここに墓を建てよう

評価3.5点

株式会社 WHRP

RPG

育てるのは自分の墓!?供養して徳を高めて成仏するクリッカーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ここに墓を建てよう androidアプリスクリーンショット1

自分の墓に花を供えるコトになるとは・・・

自分のお墓を供養して育成!?徳を高めるクリッカーRPG!はたして成仏できるのか?

「ここに墓を建てよう」は、自分のお墓を供養して、徳を高めて成仏を目指すというクリッカーRPG

まず、主人公は最初に死んでしまった状態から始まるが、が低くハムスター並みの墓になってしまっている。

アイスの棒みたいなお墓を立派なお墓にする為、信者を集めて成仏させるコトで徳を高めていく

木魚を叩くコトで信者が集まり、徳を集めてお墓を豪華にしていくというシステム。

ところどころで仏教的な知識が盛り込まれていて、微妙に勉強になるのが面白い。

「ここに墓を建てよう」の特徴は、ちょっと不謹慎だけど勉強になる世界観

ここに墓を建てよう androidアプリスクリーンショット2

信者は煩悩をモチーフとした存在?

「ここに墓を建てよう」の特徴は、ユルめだが少しだけ供養に関する勉強になる不思議な世界観

自分のお墓を育てていくという、ちょっと不謹慎かも知れない内容ながら、供養の意味などが盛り込まれた真面目な部分もあるのが最大の特徴。

お花を供えたり、供養にはどういった意味があるのか、知っておいた方がいい知識も多いぞ。

お盆前に、お墓参りがどういうモノなのか、簡単に見ておくのもいいかもしれない。

「ここに墓を建てよう」の攻略のコツは、お供えを欠かさず地道な供養

ここに墓を建てよう androidアプリスクリーンショット3

成仏出来る日は・・・・・・遠いw

「ここに墓を建てよう」の攻略のコツは、お花を毎日欠かさず供えて、地道に供養するコト。

花は、1日毎に枯れてしまうので、毎日忘れずに供えるようにしよう。

それ以外のお供え物も積極的に使っていった方がいい、お供え物がある状態だと徳が多く入手できるぞ。

信者のレベルアップは、お供え物をする前に行っておく方が効率的。

レベルアップ→お供え物→木魚の順番がベスト。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ここに墓を建てよう攻略スクリーンショット1
主人公は死んだところから始まる。
androidアプリ ここに墓を建てよう攻略スクリーンショット2
死んでる上に、お墓がしょぼい!
androidアプリ ここに墓を建てよう攻略スクリーンショット3
成仏するには、お墓を立派にしないといけない。
徳を高めてお墓をグレードアップしよう。
androidアプリ ここに墓を建てよう攻略スクリーンショット4
いろいろな信者を集める。
煩悩の名前を持つ信者たちを成仏させていこう。
androidアプリ ここに墓を建てよう攻略スクリーンショット5
お墓のステータス。
ハムスター並みか・・・
androidアプリ ここに墓を建てよう攻略スクリーンショット6
お供え物で得をたくさん集めるんだ。
なんか、神々しい感じ?
androidアプリ ここに墓を建てよう攻略スクリーンショット7
やっと墓石がw
成仏への旅ははじまったばかりだ!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

むらさき

お墓や仏教に関するコトがやんわりと勉強になるのは面白い!自分のお墓を豪華にする変なところがGood!

むらさき

タップできる位置が木魚のグラフィック部分のみで、範囲が小さいから連打しづらい・・・orz

ここに墓を建てようの基本データ

タイトル ここに墓を建てよう
パブリッシャー 株式会社 WHRP
レビュワー むらさき
初回レビュー日 2016年7月14日
最終更新日 2016年7月13日
ジャンル RPG
タグ
こちらもおすすめ