ファンタジーフォーエバー

ファンタジーフォーエバー

評価3.5点

My Love, Wensu.

オンラインRPG

依頼を達成して能力アップ!個人製作されたクラシック2DオンラインRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ファンタジーフォーエバー androidアプリスクリーンショット1

昔懐かしいクラシックスタイルのMMORPG。

個人制作されたクラシックMMORPG!

「ファンタジーフォーエバー」は、レトロ感漂うグラフィックで構成された2DオンラインRPGだ

アスワン大陸にある平和な王国。プレイヤーはこの国を守る秘密組織の一員となり、国民の困り事を解決しながら王国に隠された謎を解明していく。

ゲームはNPC(ノンプレイヤーキャラクター)から様々な依頼を受け、それを達成して進める。

画面をドラッグしてカーソルを動かし、キャラを誘導しながらフィールドを散策しよう。

敵と遭遇したら画面右下にある魔法アイコンをタップ。

魔法はMP等の消費なく使うことができ、攻撃や体力回復、移動速度アップなどセットした魔法に応じて多彩な効果を発揮する。

そうして敵を倒しながら依頼を達成するとステ振りptを獲得でき、依頼の達成とキャラの強化を繰り返しながら物語を進めよう。

ファンタジーフォーエバーの特徴はレトロスタイルのシステム

ファンタジーフォーエバー androidアプリスクリーンショット2

多数の依頼を達成しよう。

PCオンラインRPGの黎明期に配信されていたようなクラシックな画面構成やシステムが魅力。

ログインしている人とリアルタイムで交流するのはもちろん、ソロプレイでちまちま依頼をクリアしてキャラを育成することもできる。

NPCから受けられる依頼の数が多く、広大なフィールドが用意されいるのでボリューム感も申し分ない。

アプリの動作についても軽く、速度アップの魔法を使うと移動が楽に行えるなどテンポも良好。

移動操作やキャラの育成システムにクセはあるものの個人制作とは思えないほどよくできたMMORPGになっている。

ファンタジーフォーエバーの攻略のコツ

ファンタジーフォーエバー androidアプリスクリーンショット3

依頼をクリアするとステ振りを行える。

本作にはレベルの概念がなく村にいるNPCに話しかけて依頼を受け、それを達成することでアイテムやステ振りptを得られる。

基本は村のまとめ役である老婆「アガサ」から困っているNPCの情報を聞けるので、お使い形式で依頼を受けて目的を達成してよう。

また、敵からは依頼のクリアに必要な素材や資金を獲得できるので、装備品や回復アイテムが欲しいときはザコ狩りを行う。

村の内外には様々なモンスターがいるが、オオカミやオークといったモンスターは非常に強いため、見つけても手を出さないようにしよう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ファンタジーフォーエバー攻略スクリーンショット1
画面をドラッグしてカーソルを動かすと、そこまでキャラを誘導できる。マルチタッチには対応していないので注意。
androidアプリ ファンタジーフォーエバー攻略スクリーンショット2
村や町外れの家にはNPC(ノンプレイヤーキャラクター)がおり、彼らに話しかけて依頼を受ける。
androidアプリ ファンタジーフォーエバー攻略スクリーンショット3
敵とのバトルが画面右下にセットされた3つの魔法で行う。魔法はMPの消費なく使えるが、再使用には少しの待ち時間が必要となる。
androidアプリ ファンタジーフォーエバー攻略スクリーンショット4
魔法を使い続けると熟練度が上がり、威力や効果範囲が増す。この他、一部のNPCから新たな魔法を購入できるようだ。
androidアプリ ファンタジーフォーエバー攻略スクリーンショット5
データをセーブするときは画面左下にある歯車アイコン→スクロールアイコンをタップする。小まめにセーブしておこう。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)