脱出 2人きりの部屋

脱出 2人きりの部屋

パブリッシャー KEMCO

ジャンル 脱出ゲーム

まさかのケムコが脱出ゲーム!?恋愛アドベンチャーの雰囲気ただよう青春脱出ゲーム

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出 2人きりの部屋 androidアプリスクリーンショット1

脱出ゲームにしては珍しく会話などのアドベンチャー要素があるぞ。

ケムコの青春アドベンチャー+密室ワンルーム脱出ゲーム!

脱出 2人きりの部屋イメージ

「脱出 2人きりの部屋」は、青春アドベンチャーの雰囲気と要素を含んだ脱出ゲーム。

密室でイスに縛りつけられた主人公は目の前の足枷をつけられた同級生の女子と、力をあわせて密室から脱出していく。


スマホRPGの旗手、ケムコが放つ脱出ゲームということで注目していたが、ポップなグラフィック少年少女の複雑な関係など、従来の脱出ゲームにないノベルゲーム的要素が濃厚で斬新だ

エンディングも、3種類のマルチエンディングに分岐する。

やるねェ。

脱出 2人きりの部屋の特徴は二人で脱出するアドベンチャー要素

脱出 2人きりの部屋 androidアプリスクリーンショット2

動けない主人公の代わりにまずは彼女の足かせを外すことが当面の目標。

女の子と協力して密室から脱出するのが本作の最大の特徴。

密室内をグリグリ見渡せるのも楽しい。また、アドベンチャー的に会話の中にヒントがあるので初心者にもやさしい。
理不尽で孤独な脱出ゲームが多いなか、この恋愛アドベンチャーのような演出はドキっとした。

まあ、随時広告でまくって、調べたり会話するのに体力を消費する、っていうスタミナ制度はちょっとしんどかったけど。

実は女の子が犯人で、主人公に想いを伝えるために脱出ゲームを企てた、っていうオチだと予想してるんだけど、どうかな!?

脱出 2人きりの部屋攻略のコツ

脱出 2人きりの部屋 androidアプリスクリーンショット3

行動には体力を消費する。無駄な行動は避けたいところだが…。

まずは女の子を起こし、会話して誕生日を聞き出そう。

電池をスピーカーから発見し、誕生日を電子メモに入力することにより女の子の足枷がはずれるぞ。

しかしこのゲーム、体力を消費する&広告が出まくるので正直しんどい。

課金して広告なし&スタミナなしにするか、動画広告を見て体力を回復するか、だが…。

余分なスタミナを消耗しないためにはスクリーンショットなりメモを取るなりして重複する行動をとらないことだろう。

まあ、ゲームが無料、っていうのもおかしなことなんだけどね。20年前からしたら。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出 2人きりの部屋攻略スクリーンショット1
説明なく密室。これぞ脱出ゲーム。
視界グリグリ移動できて気持ちいい。
androidアプリ 脱出 2人きりの部屋攻略スクリーンショット2
意味ありげな張り紙。これぞ脱出ゲーム。
女の子がいる。これはちょっとめずらしい。
androidアプリ 脱出 2人きりの部屋攻略スクリーンショット3
昨今の大学生ってこんな格好してるのかしらね。
ちょっと露出度高めね。
androidアプリ 脱出 2人きりの部屋攻略スクリーンショット4
ことあるごとにでるぜ広告。
モバイルストライクってそんなに人気なんかね。
androidアプリ 脱出 2人きりの部屋攻略スクリーンショット5
意味ありげなガジェットいっぱい。
これもしかして、部屋を脱出したら終わりなのかなあ。
androidアプリ 脱出 2人きりの部屋攻略スクリーンショット6
脱出ゲームとしてはヒントを会話で出してくれるぶん難易度は低め。かな?