REDCON

REDCON

パブリッシャー HEXAGE

ジャンル タワーオフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

飛行船で歩兵を送り込むことも可能!?自由に攻撃して要塞を破壊するタワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

REDCON androidアプリスクリーンショット1

敵の要塞施設をすべて破壊だ!

自軍を守りつつ、敵の要塞を吹き飛ばすタワーディフェンスゲーム!

REDCONイメージ

「REDCON」は自軍の要塞から攻撃し、相手要塞を壊すことを目的としたタワーディフェンスゲームだ。

こちらにはキャノンや迫撃砲などがあり、相手のどの施設を狙うか選ぶことができる。攻撃は自動でしてくれるぞ!

また、敵のミサイルを迎撃する自動タレットなども用意されていたり、施設にダメージが入ると歩兵を動かし、修理に向かわせることもできる。

相手の歩兵も、修理するために集まるので一網打尽にするように仕向けて攻撃をしていこう。

こちらの要塞が壊される前に、いかに相手の施設を効率よく破壊するか、指示を出していくのが楽しくなるタワーディフェンスゲームだ。

「REDCON」の魅力は敵の要塞を壊すパターンの多さ!

REDCON androidアプリスクリーンショット2

直接歩兵を送り込むことも可能!

「REDCON」の魅力はステージの攻略方法がたくさんあるところだ。

全体の施設をバランスよく攻撃し、敵の歩兵を修理で歩かせ回すことも可能。攻撃は徐々に手薄になってくる。

一つの施設を一気にねらい、歩兵が修理にあわてて来たところに閃光弾を投げ入れ、修理の邪魔をすることも可能だ。

また、気球船で敵の要塞に歩兵を送り込み、内部から相手歩兵や施設を破壊させるということもできてしまう。

ステージによってできる攻略の仕方が変わるので、攻撃をしつつ色々な策を模索することができるのが楽しい

「REDCON」の攻略ポイントは落ち着いて見ること!

REDCON androidアプリスクリーンショット3

敵の攻撃施設破壊を後回しにしたら負けてしまった…

「REDCON」の攻略のポイントはすべての施設をまんべんなく見ることだ。

すでに破壊された施設に攻撃目標マークがついていると無駄になってしまうので、こまめに攻撃目標を確認しよう

壊れた施設は、一気に歩兵を2人修理に送ればわりと早い時間で直すことができるぞ。

砲弾の種類は選ぶことができるので、相手の歩兵が固まっているところには閃光弾を入れよう。敵が怯んで、修理などが遅くなる。

また、最終手段として画面の真ん中のラインをタッチするとポーズすることもできる。ポーズ中に歩兵に指示を出すこともできるので、苦手な人は一時停止を活用しよう

ゲームの流れ

androidアプリ REDCON攻略スクリーンショット1
タイトル画面。ここまで大きな要塞は指示が大変そうだ…。
androidアプリ REDCON攻略スクリーンショット2
ストーリーの途中で入るイラストは、油彩画のようなタッチでなかなかかっこいい。
androidアプリ REDCON攻略スクリーンショット3
チュートリアルではちょっとまぬけそうな女の人が色々と教えてくれる。
androidアプリ REDCON攻略スクリーンショット4
一番最初は攻撃施設のない要塞を目標とし、破壊する。めちゃくちゃ可哀想である。
androidアプリ REDCON攻略スクリーンショット5
作戦によっては屋上に飛行船があるので、歩兵を乗せ敵地に送り込むことも可能!
androidアプリ REDCON攻略スクリーンショット6
単独で乗り込み、銃を乱射して歩兵を駆逐したあと、ドリルで施設を壊す味方は戦慄もの。一人で十分だった…。
androidアプリ REDCON攻略スクリーンショット7
明らかに相手の方がでかい大砲を持っていることもあるので速攻で畳み掛けよう!