タワーナイト

タワーナイト

パブリッシャー CrazyLabs

ジャンル 設置型タワーディフェンス

螺旋階段のステージを建設して敵を迎撃!アクション性の高い斬新なタワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

タワーナイト androidアプリスクリーンショット1

塔を建設して敵を迎え撃て。

キミだけの要塞塔を作りあげろ!

タワーナイトイメージ

「タワーナイト」は螺旋階段が設置されたタワーを作り、敵を迎撃するアクションディフェンスゲームだ。

プレイヤーは勇敢な英雄となり、最上階にいる姫を守りながら移動式のタワー拠点を使って幾多のステージを突破していく。

英雄の操作はゲームパッドで行い、螺旋階段状のルートを通って最下層から現れる敵を倒す。

彼は自由に塔を登り降りでき、強力なアクションスキルも使えるようだ。

敵を倒すとマナを入手でき、一定間隔で火の玉を発射する、真下を通った敵に砂袋をぶつけるなど様々なトラップが設置された塔を増設できる。

最上階と最下層のルートも長くなり、その罠と英雄によって侵攻してくる敵をすべて倒せばステージクリアとなる。

稼いだ資金を使って英雄、タワーの強化を行い、より難易度の高いステージに挑もう。

タワーナイトの特徴は斬新な舞台設定!

タワーナイト androidアプリスクリーンショット2

戦略性とアクション性を兼ね備えている。

サムライ vs ゾンビ 2」に代表される英雄を動かして戦うアクションゲーム要素と、ステージ攻略中に塔や兵士を生成するタワーディフェンス要素が融合したアプリ。

既存のTDと比べてアクション性が高いのはもちろんだが、特筆すべきはその舞台設定であり、トラップが設置された塔を拡張すると敵味方が通る螺旋階段状のルートを伸ばせる。

これによってプレイヤーの拠点と敵の出現地点が遠くなって守りが強化され、騎士を使ってあえて罠の方に敵を誘い込むなど本作独自のプレイ方法をとれるのがおもしろい。

騎士や塔の強化システムも揃っていてボリューム感はほどほど

対応言語は英語だが、アイコン等で操作方法が判別できる点も良かった。

タワーナイトの序盤攻略のコツ

タワーナイト androidアプリスクリーンショット3

施設やキャラクターを強化しよう。

一度クリアしたステージに再度挑んで少ないながら資金を稼ぎ、キャラクターや塔を強化しながら進むのがポイント。

塔よりもキャラの強化費用の方が安いので、そちらを優先するといい。

ステージ上ではヒットアンドアウェイを効果的に使い、騎士によって敵を攻撃⇔上の階へ逃げるを繰り返す。

そうすることで罠が設置された階層の攻撃がより多くヒットするはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ タワーナイト攻略スクリーンショット1
ステージを選択してゲーム開始。行動力等の消費なく遊べる。
androidアプリ タワーナイト攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、画面の左右をタップして英雄を移動させる。敵に近づくと自動で斬りつける。
androidアプリ タワーナイト攻略スクリーンショット3
英雄は一定時間ごとに強力なアクティブスキルを使用できる。
androidアプリ タワーナイト攻略スクリーンショット4
敵を倒してマナを溜めるとタワーの増設が可能。敵へ与えるダメージが増える。
androidアプリ タワーナイト攻略スクリーンショット5
ステージをクリアして資金を貯め、キャラとタワーを強化する。