カートゥーンウォーズ3

カートゥーンウォーズ3

GAMEVIL

対戦プレイゲーム

基本プレイ無料

全世界8千万人が遊んだ戦略ゲーム最新作!新たなモードや育成メニューが追加され戦略性が増した!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カートゥーンウォーズ3 androidアプリスクリーンショット1

棒人間ユニットを生産して敵の拠点を落とせ。

全世界で愛される棒人間戦略ゲーム最新作!

「カートゥーンウォーズ3」は、全世界8,000万のユーザーが遊んだ大乱闘戦略ゲームの最新作だ。

剣や槍、銃火器を持ったバラエティ豊かな棒人間ユニットが登場!

彼らを入手して部隊を編成し、複数の棒人間が入り乱れる戦略バトルを勝ち抜こう。

バトルパートにおける操作は既存のディフェンスゲームと同じ。徐々に溜まるマナを使ってユニットを生産する。

ステージの一定距離まで届く大槍砲を放つこともでき、マナの上昇値の増加やユニットの生産、大槍砲によって敵の進軍を防ぎ、画面右端にある拠点を陥落させればステージクリアだ。

ユニットはバトルで経験値を得て成長する他、ユニット同士を掛けあわせて+値を付与する「強化」。

最大レベルかつ+5まで育てたユニットのレアリティを上げる「進化」といった育成メニューがあり、それらを利用してユニットや拠点を鍛え、幾多のステージやモードに挑もう。

カートゥーンウォーズ3の特徴は戦略性の高さ

カートゥーンウォーズ3 androidアプリスクリーンショット2

ウォーズ→ディフェンスになったような感じがする。

派生作品を含めた全てのカートゥーンシリーズを遊んでいるが、本作はその中でもディフェンスモードに特化した作りになっている。

通常のステージモードの他にレイド、チームバトル、ウェーブという3つのモードを選択でき、それぞれにルールが違うため、複数のユニットや戦略を求められる。

ユニットにはレアリティや属性が設定され、強化や進化といった育成メニューが新たに搭載された。

拠点のアップグレードも、ルーンという強化が可能な装備品をセットするかたちになり、フレンドや他プレイヤーのユニットを助っ人として呼べるなど、ソーシャル機能も強化されている。

例えるならカートゥーン版の「にゃんこ大戦争」という感じ。

ただ、これまでのシリーズの特徴であったアクションパートの「ヒーローモード」が撤廃されている。

「カートゥーンウォーズ:ブレード」等のアクションに特化したアプリが出ているため本作のような仕様も理解できるが、それならナンバリングではなく外伝としてリリースして欲しかった。

カートゥーンウォーズ3の序盤攻略のコツ

カートゥーンウォーズ3 androidアプリスクリーンショット3

クエストをクリアしてトロフィを集めよう。

ユニットにはレアリティとコストが設定されており、レアリティが高く強力なユニットほどコストが高い

ルーン装備が揃っていない序盤にガチャでレアユニットを手に入れてもうまく使えないので、最初は星1などコストの安いユニットを有効活用しよう。

星1ユニットでもステージクリアや強化メニューで少しずつ育成すれば数で押し切れる。

最大レベルかつ+5のユニットまで育て、進化させてより強力な敵が待つステージに挑もう。

ゲームの流れ

androidアプリ カートゥーンウォーズ3攻略スクリーンショット1
画面上にある剣アイコンを消費してステージを選択。一定のステージをクリアすると新たなモードが開放される。
androidアプリ カートゥーンウォーズ3攻略スクリーンショット2
ステージ上での基本操作は、徐々に溜まるマナを消費してユニットを生産する。画面左にあるスティックで距離を調整し、大槍砲を放つこともできる。
androidアプリ カートゥーンウォーズ3攻略スクリーンショット3
ユニットはステージクリア時に経験値を得て成長する。ユニット同士を掛け合わせて+値を付ける「強化」、最大レベルかつ+5のユニットのレアリティを上げる「進化」メニューもある。
androidアプリ カートゥーンウォーズ3攻略スクリーンショット4
拠点にもルーンアイテムを装着でき、こちらもユニットと同じく強化等が行える。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。