もしあの時に戻れたら…

もしあの時に戻れたら…

評価3.5点

SEEC inc.

脱出ゲーム

もしあの時に戻れたら、こんなこと言わなかったのに…。重めのストーリーで手に汗握るアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

もしあの時に戻れたら… androidアプリスクリーンショット1

選択肢を選ぶのにこんなにドキドキするなんて思わなかったよワトソン君。

選択肢によって結末がかわる…!正しい結末に導けるか…?

ちょっとドロッとしたストーリーで進む脱出アドベンチャー「もしあの時に戻れたら…放置メッセージアプリ風×脱出ゲーム」

ターゲットとなるキャラからメッセージが届くので、それに対し3択の回答を得ることができる。回答によって「Excellent」「Good」「Bad」の3種類がある。

メッセージは15秒で回復するハートをつぎ込むか、一定時間放置することによって届くぞ!

一定のタイミングで選択肢を間違えるとゲームオーバー。やり直しとなってしまうので慎重に行こう…。

「もしあの時に戻れたら…」は重いストーリーが特徴!

もしあの時に戻れたら… androidアプリスクリーンショット2

Badだと後が怖いので慎重になるぼく。

「もしあの時に戻れたら…」はストーリーが全て重ためなのが特徴!

最初に相談を持ちかけるキャラクターは「恋人」「母親」「親友」なのだが、それぞれが命の危機に瀕するような悩みを抱えている。

Excellent」を出し続けないとキャラクターたちが不幸に見舞われていく…ような気がするので気が抜けない。

進むごとにシリアスになっていくストーリーは冷や汗モノ。なるべく無事に進めていきたいものだ…。

「もしあの時に戻れたら…」は親密度を上げていざという時に選択肢を間違えないことが重要!

もしあの時に戻れたら… androidアプリスクリーンショット3

大事な選択肢の時は心臓の鼓動が聞こえてくる。ドキドキする。

「もしあの時に戻れたら…」の攻略のポイントは「親密度」を上げていくこと。これによって結末が変わっていく。

親密度を上げていくには「Excellent」を出し続けなければならないが、「Good」を選択しても序盤は問題ない。

画面が赤くなり鼓動が聞こえてきたら大事なポイント。

Excellent」以外だとゲームオーバーになってしまうので注意して選択しよう…。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ もしあの時に戻れたら…攻略スクリーンショット1
親友の哲也から急に連絡が来る。

なんかあったのかい哲也。

androidアプリ もしあの時に戻れたら…攻略スクリーンショット2
話を聞いていると「命を狙われているかもしれない」とのこと。

事故物件っぽいとこに住んでしまったのかな?

androidアプリ もしあの時に戻れたら…攻略スクリーンショット3
割と心霊現象に悩まされているみたいだ…と思ったら画面が赤く…。

間違えれば終わりだ…やってやるぜ!

androidアプリ もしあの時に戻れたら…攻略スクリーンショット4
アチャー…。

哲也死んでしまったな…。

これはやり直しです、ごめん哲也…あの時…クソ…。

androidアプリ もしあの時に戻れたら…攻略スクリーンショット5
リザルトでやり直しを告げられる。

もう一回か…ごめんな哲也…ちょうごめん…。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)