脱出ゲーム:赤い女

脱出ゲーム:赤い女

パブリッシャー EDGES LLC.

ジャンル ホラー脱出アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

迫り来る女の影!恐怖に耐えながら真のエンディングを探る、超本格ホラー脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム:赤い女 androidアプリスクリーンショット1

いきなり血の滴るスーツケースが天井に……イヤな予感しかしませんね!

結婚を目前に引き裂かれた男女……血まみれのトイレから脱出し、再会することはできるのか!?

脱出ゲーム:赤い女イメージ
「赤い女」は、多くのユーザーにトラウマ級の恐怖を体験させた脱出ゲーム「呪巣」シリーズのスタッフが贈る、心霊とかお化けとか出てこないのに超コワイ新作脱出ゲーム!

血にまみれたトイレ
に閉じ込められた主人公は、落ちていた携帯電話を通じて、ストーカーのような女の影に追いつめられていく。

謎をひとつひとつ解いてゆくごとに、最愛の恋人ミサに女の手が迫っていることを知る。

マルチエンディング
仕立てで、プレイヤーの行動次第でいくつかのバッドエンドに陥ることに……。

グッドエンディングを迎えるまで、女の魔の手を巧みに避け、言い知れない恐怖に耐え続けることができるかな?

「赤い女」の特徴は突然鳴り出す携帯電話、突如現れる赤い女の姿!

脱出ゲーム:赤い女 androidアプリスクリーンショット2

ヘッドホンで急にこれ出てきたらもうね、パンツがびっちょびちょになっちゃいますね。

ゲームを少し進めると、突如どこかで携帯電話が鳴り出す。

呼び出し音は自分が電話に出るまで続き、受話器の向こうでは女の激しい息遣いが……。

あまりの気味悪さに通話を切ると、今度はメッセージが続々と……。

かと思いきや、鉄格子のはまった窓に、不気味な女の影が……。

次々に襲ってくる女の存在感が、心の底から恐怖を呼び起こす!

通知をONにしていると、ゲームをプレイしていないときでも女からのメッセージが(笑)!

懐中電灯をオフにするとトイレの壁に現れる蓄光メッセージなど、あらゆるギミックがよく作りこまれている秀作だ。

なるべくならタブレットなど大きい端末で、ヘッドホンをしながらプレイしたほうが、より強い恐怖を感じることができるだろう。

「赤い女」序盤攻略のコツはキスマークと小さなコインの探索!

脱出ゲーム:赤い女 androidアプリスクリーンショット3

2回め以降のプレイで表示されるこの2つのヒント用にコインを10枚確保しておこう。

バッドエンドはいくつか用意されていて、遭遇すると強制的にゲームオーバーになり、最初からプレイしなおすことになる。

いささか面倒な(途中から再開したい)気もするけど、このゲームには2つのコレクション要素があるので、繰り返しプレイも全く無意味なわけではない。

ひとつは、様々な場所に隠された全部で20個のキスマーク(ときには携帯の画面の中にあることも)。

もうひとつは、ヒントを見るために必要な小さなコイン。こちらは広告動画視聴でも手に入るほか、課金して購入することもできる。

タイトル画面にはイベント消化率が表示されるので、よく考えながら小さなコインを消費して、まだ見ていないイベントを探し出そう。

特に2度目のプレイ以降、最初から表示されるようになる2つの重要なヒントは、それぞれ5枚のコインが必要。

これを見るために、コインをなるべく節約しておくといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム:赤い女攻略スクリーンショット1
もうね、いきなり脅してくるからね。やだな~、怖いな~って思いながら画面をタップしますとね……(稲川淳二風に)。
androidアプリ 脱出ゲーム:赤い女攻略スクリーンショット2
そこは薄暗いトイレ。どうしてこんなところに閉じ込められたのか……。
androidアプリ 脱出ゲーム:赤い女攻略スクリーンショット3
まずは赤い手紙を「分解」して、中身を取り出そう。
androidアプリ 脱出ゲーム:赤い女攻略スクリーンショット4
右の洗面台の上にあるCDプレーヤーをゲット。
androidアプリ 脱出ゲーム:赤い女攻略スクリーンショット5
続いて、出口っぽい扉の左にある扉を開けて……。
androidアプリ 脱出ゲーム:赤い女攻略スクリーンショット6
この部屋にある懐中電灯を入手。CDプレーヤーから取り出した電池を入れて、いよいよ本格的にゲーム開始。
androidアプリ 脱出ゲーム:赤い女攻略スクリーンショット7
いろんな場所で懐中電灯を付けたり消したりしてみると……。
androidアプリ 脱出ゲーム:赤い女攻略スクリーンショット8
ニコ生実況機能を備えているので、キミの恐怖体験を配信することもできちゃうぞ!