のらくらダイス

のらくらダイス

パブリッシャー MASA

ジャンル カジュアルRPG

バトルも移動も運任せ!だらけた勇者が世界に救われるRPG風すごろく

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

のらくらダイス androidアプリスクリーンショット1

すごろくステージで勇者を再教育。

RPG風のカジュアルすごろくゲーム!

のらくらダイスイメージ

「のらくらダイス」はサイコロを投げ、勇者を進めてゴールを目指すカジュアルすごろくゲームだ。

魔王を倒して堕落してしまった勇者。王様は彼を立ち直させるべく改心したモンスターの力を借りてすごろく場をオープンする。

ステージを選択し、サイコロを振って出目の数だけマスを進もう。

コインの獲得や減少、落とし穴(ダメージトラップ)、ライフの回復など各マスでは様々なイベントが発生する。

敵と遭遇するマスに止まるとバトルに発展。互いにサイコロを振り、出目の数が大きい方が勝ちとなる。

各種イベントをこなしつつ最奥にあるゴールにたどり着けばステージクリア。

獲得したコインを使ってすごろくパートを助ける多彩なスキルを購入し、勇者に装備させてより難易度の高いステージに挑もう。

のらくらダイスの特徴は手軽さとドット絵の雰囲気の良さ

のらくらダイス androidアプリスクリーンショット2

ゆるーい世界観も魅力。

先日レビューした「ダイスクエスト」と比べると育成面は見劣りするが、本作はひとつのステージが短い分サクサク進めるのが良いね。

ドット絵の雰囲気も良く、魔王を倒してだらけた勇者にやる気を出させるゆるーい世界観も魅力的だ。

ステージ上で拾ったコインを使ってスキルを購入し、勇者に装備させて運要素を緩和させる育成システム。

モンスター図鑑やちょうどよい出目でゴールしたときに獲得できるジャストゴールといったコンプリート要素が揃っていて、やりこみ度も地味に高いアプリになっていた。

のらくらダイスの序盤攻略のコツ

のらくらダイス androidアプリスクリーンショット3

コインを溜めてスキルを購入しよう。

ステージを進めてコインを集め、スキルを購入するのがポイント。

序盤のステージは敵の攻撃力がマイナスになるアドバンテージが設定されているので、ダメージ罠にさえ気をつければ簡単にクリアできる。

その分コインも貯まりづらいが、「天空ステージ3 ノーマル」まで進むと周回ごとに1~2枚獲得できる。

最初は30枚まで溜めてコインの獲得量アップスキルを購入しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ のらくらダイス攻略スクリーンショット1
ステージを選択してゲーム開始。行動力等の消費なく遊べる。
androidアプリ のらくらダイス攻略スクリーンショット2
ステージ上ではサイコロを振り、出目の数だけマスを進む。各マスではバトルなどの様々なイベントが発生する。
androidアプリ のらくらダイス攻略スクリーンショット3
分かれ道は選択可能。あらかじめマップを確認しておこう。
androidアプリ のらくらダイス攻略スクリーンショット4
ライフを残したままステージの最奥にあるゴールにたどり着けばクリア。
androidアプリ のらくらダイス攻略スクリーンショット5
コイン獲得マスで得たコインを使ってスキルを購入できる。