もえさが Vol.1

もえさが Vol.1

評価3.5点

yukienterprise.inc

その他

み、みえ……!?胸揺れや汗のしたたりを再現した「動く」美少女間違い探し

ダウンロード(Android)

もえさが Vol.1 androidアプリスクリーンショット1

上下の絵に隠された違いを探そう。

ぬるぬる動く美少女イラストの間違いを探せ!

「もえさが Vol.1」は、動く美少女イラストの間違いを探すゲームだ。

Vol.1では同デベロッパーの麻雀ゲーム「温泉麻雀リターン」から霧島 四万(きりしま しま)が登場。

3つのコスチューム、3つの部位、3つの難易度に分かれた全27ステージに隠された間違いを探そう。

ゲーム中の操作は制限時間内に上下のイラストを見比べて、差異がある場所をタップするだけ。

髪の毛やスカートがふわりと浮き上がるなどイラストにはアニメーションが設定されており、その動きにも間違いが紛れている。

色や形の違い、動きの違いを見極め、ステージをクリアして女の子と仲良くなろう。

もえさが Vol.1の特徴はきわどいイラストとゲーム性

もえさが Vol.1 androidアプリスクリーンショット2

3つのシチュエーションが用意されている。

間違い探しに萌え要素と「動き」を加えたゲームアプリ。

浮き上がるスカートから望む絶対領域、露骨な胸揺れ、ふとももをしたたる汗などなど。

きわどいシチュエーションを動きのあるイラストで体感できるのはもちろん、間違いの内容が細かく設定されているのが良いね。

色や形といった見た目の変化だけでなく、動きの違いまで問題にされているため地味にゲーム性が高い。

その分、難易度も高いが、イラストを見たいがために何度もプレイさせられてしまうのはもはや男の性だ。

ただ、ヒント機能がなく広告表示が多いため、何度もリプレイしているとストレスがたまるのは気になった。

もえさが Vol.1の攻略のコツ

もえさが Vol.1 androidアプリスクリーンショット3

形の違いは一時停止ボタンで確認。

イラストに隠された間違いを大きく分けると色や形の違い、動きの違いの2種類がある。

動きの違いは上下をじっくりと見極めないと分かりづらいが、色や形は画面右上にある一時停止ボタンを利用することで制限時間を減らさずにチェックできる。

ただし、2つ目のコスチュームのイージーモードから難易度が異常に増し、その効果もあまり意味がなくなる。

ローラー作戦ではないが気になるところをしらみ潰しにタップし、ゲームオーバーとリトライを繰り返して正解の場所を覚えていくといい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ もえさが Vol.1攻略スクリーンショット1
3つのコスチュームが収録されており、1コスチュームにつき9つのステージが用意されている。また、ステージのクリア率を上げると女の子のプロフィールが埋まる。
androidアプリ もえさが Vol.1攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、制限時間内に上下の絵を見比べ、色や形の違い箇所、動き方が違う箇所をタップする。
androidアプリ もえさが Vol.1攻略スクリーンショット3
制限時間がすぎる、または一定回数タップミスをするとゲームオーバー。
androidアプリ もえさが Vol.1攻略スクリーンショット4
イージーモード3ステージをクリアすると次のコスチュームが開放される。
androidアプリ もえさが Vol.1攻略スクリーンショット5
各コスチュームにある9つのステージをすべてクリアすると、動くイラストの全体を見られるビューモードが解禁される。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

美少女イラストを鑑賞するのはもちろん、色や形だけでなく「動き」の違いを見つけるのがおもしろい。

納谷英嗣

イージーがまったく易しくない難易度。何度もリトライするとストレスが溜まる。

もえさが Vol.1の基本データ

タイトル もえさが Vol.1
パブリッシャー yukienterprise.inc
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2016年3月23日
最終更新日 2016年3月22日
ジャンル その他
タグ
こちらもおすすめ