Brain Wash

Brain Wash

パブリッシャー SayGames

ジャンル パズル・ジグソーパズル

価格 基本プレイ無料

まるで脳みそを洗っているような感覚を味わえる!デザインが素敵で、クリエイティブな気持ちになれるパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Brain Wash

デザインが良いんです!

脳みそさっぱり!美しいデザインを楽しもう。

「Brain Wash」は、様々な問題が出題されて、それを感覚的に解くといった一風変わったパズルゲーム。

ゲーム名通り、まるで脳みそを洗っているかのような気持ちを味わうことができ、なんともクセになってしまうこと間違いなしの仕上がりとなってるよ!

問題ごとに解きかたも違うから、頭をひねって正解を導いていこう。

美麗なデザインにも注目!

Brain Wash

キュートなお尻!

様々なパズルゲームや脳トレ系ゲームはあるけれど、本作ほどの素敵なデザインのゲームは、なかなかないんじゃないかな。

まるで1枚のポスターを見ているような気分になるし、次はどんなデザインが見れるのかな?と思うと、ワクワクが止まらないよ!

Brain Washの魅力はテンポの良さと洗練されたデザイン

Brain Wash

中には頭をひねる問題も…

本作は、1問ごとにポンポン次へ進むことができるから、そのテンポの良さも魅力的。

機内モードにしてしまえば、煩わしい広告もなくなるので、よりテンポ良く進めることができるよ!

クリエイティブで美しいデザインに脱帽

Brain Washのレビュー画像

そう、私は大丈夫なんです!

また、前述したけれど、やっぱり1枚1枚のデザインが素敵!

ただ綺麗なイラストを見るだけじゃなくて、しっかり問題に絡めたイラストとなっているから、自分がイラストを完成させたんだ!という気分も味わえるし、イラストの一翼を担うことができるのは、なんとも光栄な気持ちになれた。

ゲームの流れ

Brain Washのレビュー画像

ゲーム開始すると、簡単なチュートリアルが始まる。

指が正解部分を指差ししているので、とてもわかりやすいよ。

Brain Washのレビュー画像

お次は2問目。

動かせそうな部分を左右に動かしてみたり、タップしてみたりして問題をクリアしてみよう。

Brain Washのレビュー画像

3問目はライオンが登場!

2問題と同様に、上下左右にスワイプしてみたり、気になる部分をタップしてみたりして、クリアを目指そう。

最初は簡単な問題ばかりなので、本作の特徴を掴む為にも、試行錯誤して楽しんでみてね!

Brain Washの序盤攻略のコツ

Brain Washのレビュー画像

タイミングよくタップしたり、後ろの絵と合わせたり、様々な問題が待っている!

本作は1問ごとに問題の特徴やできることが変わってくるので、脳みそをフル回転させて解いていくしか方法はない。

コツとしては、とにかくタップしたりスワイプしてみて、動かせるものとそうでないものを見極めるということ。

序盤のうちは、頭を悩ませるほどの難しい問題はでないので、サクサク進めていこう!

困ったらヒント機能を活用しよう

Brain Washのレビュー画像

ヒント機能を使えば、こんな風にわかりやすく表示してくれるよ!

どうしてもクリアできない…そんな壁にぶつかったら、画面右上にあるヒントマークをタップして、ヒントを見るのもあり!

本作はテンポの良さが魅力の一つなので、なるべく悩まずにポンポン進めてみてね!