麻雀の女神

麻雀の女神

評価3.5点

Intelligence technology K.K

オンラインゲーム

読者レビュー (0)

各女神が担う役であがりボーナスをゲットせよ!今までにないパイスラ機能も備えた育成型麻雀ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

麻雀の女神 androidアプリスクリーンショット1

対戦は基本的にCPUとの一対一だ。

ピンヅモで10000!?役とボーナスの合わせ技でハイスコアを狙え!

「麻雀の女神」は、キャラを集めつつステージを攻略し進めていくコレクション・育成要素のある麻雀ゲーム

他のユーザーと戦うモードはなく、基本はCPUとのサシ対決、それも一局勝負となっている。

ステージごとに勝利条件が定められており、ただ和了するだけでは攻略できないが特定の条件を満たすとボーナスが加点される仕組みだ。

操作は牌を指で滑らせ捨てる牌を選択するのだが、なんとこの「牌スラ」(って言うらしい)は特許出願中とのこと!

確かに、実際に牌をなぞっている時に近いイメージはあった。
名称がちょっとアレだけど。別なパイスラの方も連想してしまうのは僕が不純なだけだろうか。牌だけでなく心も洗いたいものである。

「麻雀の女神」最大の特徴は、キャラごとに割り当てられた役とボーナスポイントシステム!

麻雀の女神 androidアプリスクリーンショット2

こんな手をあがろうものなら、2万点くらいはいく。

このゲームを語る上で、そして攻略する上で欠かせないのが「女神の役につくボーナスポイント」だ。

どういうことかというと、まず対戦前に色々な女神を仲間にしてデッキを組むのだけど、この女神にはそれぞれ担当する役がある。

たとえばホンイツの女神がいたとする。その女神がデッキに入った状態で対戦し、見事ホンイツをあがれば……なんと、大量のボーナスポイントがあがりの点数に加算されるのだ!

しかも女神たちはステータス強化など育てていくこともできるので、育成ゲームとしての楽しみ方もある。

自分が得意な役の女神でデッキを固めれば、見たこともないようなスコアを出すこともあり得る!

「麻雀の女神」攻略のポイントは、飜数よりも狙った役の成就を優先させること!

麻雀の女神 androidアプリスクリーンショット3

デッキボーナスとフレンドボーナスだけで満貫に近い数が稼げる。

ボーナスには女神ごとに存在する役の成就によるデッキボーナス、そしてフレンドボーナス属性ボーナスなど様々な種類がある。

それらすべてを加算すると、大元であるあがり役の点数を超える、なんてケースが多々ある。

つまり、ヘタに満貫手、ハネ満手を狙って結果流局するよりも、自分が組んだデッキ内の女神が担当する役を無理矢理にでも狙った方がスコアが伸びやすいのだ。

なので、デッキにはタンヤオやピンフ、ホンイツなど狙いやすい役の女神を組み込むことをおすすめする。

中には三暗刻の女神二盃口の女神なんてのもいるけど、一局勝負でそんな役、まったくボーナスが貰える気がしない。


ゲームの流れ

androidアプリ 麻雀の女神攻略スクリーンショット1
ゲームを開始すると、まず3人の中からひとり女神を選ぶ。

トイトイの女神やホンイツの女神などがいるので、自分の雀風に合った女神を選ぼう

androidアプリ 麻雀の女神攻略スクリーンショット2
お次は簡単な操作方法を学ぶ。

これが噂の特許出願中という牌スラだ。動きが非常に滑らかである。

androidアプリ 麻雀の女神攻略スクリーンショット3
ゲームはステージを進めていく「ノーマル卓」、キャラの強化素材を入手する「スペシャル卓」、フレンドと協力できる「フレンド卓」などがある。

さらに、発動した役の達成数によって報酬がもらえるイベントクエストなどもあり充実している。

androidアプリ 麻雀の女神攻略スクリーンショット4
キャラクター画面。

ここから強化能力解放などを行う。解放すれば、レベルの上限が上がるようだ。

androidアプリ 麻雀の女神攻略スクリーンショット5
さらになんと、牌譜機能までついている。実は。

なので後から自分の打ち筋を確認したりも可能だ。麻雀を覚えたばかりの人はいい練習にもなるだろう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000