闇鍋人狼

闇鍋人狼

パブリッシャー uracon

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

闇鍋人狼開催!2陣営に分かれて鍋をつくる、ドット絵正体隠匿対戦ゲー。ソロモードもアリ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

闇鍋人狼

ドット絵も世界観もいい感じでそそられたぜッ!

世界観にも魅了される料理&人狼ゲーム登場

「闇鍋人狼」はドット絵の正体隠匿アドベンチャー

美味しい鍋を作る店員陣営と、それを邪魔するスパイ陣営に分かれ、犯人を見抜き美味しい鍋をつくる。あるいは、闇鍋をつくり、店員を邪魔していく。

裏切り者が紛れている疑心暗鬼の中、お互いの正体を隠しながら理想の鍋を作ろう!

仲間同士で相談し、ダンジョンで食材を集め、おいしい鍋を作っていく。…でも

闇鍋人狼

きちんと人狼ゲームを料理ゲーに落とし込んでいるぜ。

「店員」陣営「スパイ」陣営に分かれ、それぞれの勝利条件を目指していく。

「店員」はダンジョンに行き食材やお守りを集め、高得点の鍋を目指しおいしい鍋を作るのが目標。そして不審なプレイヤを「BAN」して鍋を守っていく。

反して「スパイ」陣営は禁止食材を入れて闇鍋をつくる!あるいは偽の情報を流し、自分の手を汚さず店員同士を疑心暗鬼にさせていくのだ!

「闇鍋人狼」の特徴はRPG世界風のストーリーモード

闇鍋人狼

人狼ゲームに不慣れな人でも、オフラインでも遊べる。

疑心暗鬼の中、推理や駆け引きを楽しめる人狼ゲームと、料理ゲーをかけ合わせる采配が斬新で楽しい。

本家の人狼ゲーに比べルールはわかりやすく、誰でも遊べるルールになっている。

そしてRPG風の世界観や、ドット絵で描かれるキャラも魅力的だ。そして、本作の魅力は、オンラインじゃなくても遊べる点にある。

ソロでも遊べる親切設計に拍手!

闇鍋人狼

人狼ゲームを題材にしたゲームってだいたい面白いよな〜。

シナリオを読みながらゲームの遊び方を学べるソロモードが読み応えある。物語を楽しみながら遊び方を学べるってわけ。演出もかなりいいよ。

人数が足りない場合はCPUとも対戦できるのも嬉しい。ただ、やっぱりこの手のゲームはオンラインで会話しつつワイワイやるのが楽しいんだよなあ。人口増えてくれ〜。

ゲームの流れ

闇鍋人狼

将来についてなやむ勇者。彼女が飲食店のバイトに応募して物語ははじまる。

このドット絵も生き生きしていていいですな〜。

闇鍋人狼

できることは「行き先を選ぶ」「行き先で情報か食材を取得する」「BAN投票(投票された数食材を入れられない)」「食材を入れるて調理する」。

4種類の行動を選んでいく。情報屋にいくのがセオリーって言ってたぜ。

闇鍋人狼

ローグライクと恋愛SLGの異色のコラボゲー「破局ダイス」作者による新作。

ドット絵もRPGのようなファンタジックな世界観もキャラクターもどれもツボ。いい。

闇鍋人狼

最大4人までのマルチプレイだけじゃなく、ストーリーを読みながら1人で遊ぶソロモードも実装。

そうそう、これがあると、僕みたいなぼっち勢は超絶嬉しいんだよな。

闇鍋人狼

闇鍋になってしまった。

こうやって犯人を探していくのが面白いんだよな。ぜひ4人でやりたいぜ。

「闇鍋人狼」の序盤攻略のコツ

闇鍋人狼

プレミアム版はアバターのほかお守りも増える。

まずはストーリーモードでゲーム内容を学ぼう。演出やキャラも立っていて面白いのでこれだけでも単体で楽しめるクオリティに仕上がっている。

人狼ゲームの攻略のコツを語れるほど明るくないのだが、禁止食材や異世界食材のルールを把握しない限りは勝機はないぜ!気に入ったらアバター課金もよかったら。

観戦機能も楽しい!

闇鍋人狼

オンラインも盛り上がってほしい!

マルチプレイモードには観戦機能があり、プレイヤーとして遊んでいる人以外も野次馬としてゲームプレイに参加できる。スマホで撮影した写真も食材として入れられるんだぜ。

ボンバーマンの「みそボン」みたいなものだね。なので、このゲームのプレイ人口が増えることを願うばかりだ。演出もキャラもいいぜ…!