アニモン 人魚姫マーメの冒険

アニモン 人魚姫マーメの冒険

評価4.0点

Fields Corporation

脱出ゲーム

マンガ風演出にツッコミが間に合わない!かわいい人魚姫マーメたちが暴走する脱出ADV!

ダウンロード(Android)

アニモン 人魚姫マーメの冒険 androidアプリスクリーンショット1

タイトルは人魚姫マーメの冒険だけど主人公はオッちん!

勢いだけで引き込まれる人魚姫マーメたちのストーリー!脳汁が出る謎解きにも脱帽の脱出ADV!

「アニモン 人魚姫マーメの冒険」は、跳弾バトルRPG「アニマル×モンスター」1周年記念として作成された脱出ADV。

ストーリーは人魚姫マーメを中心として展開して、随所で脱出ゲーム風の謎解きパズルが挿入されるというシステム。

アドベンチャーパートでの演出が漫画風に描き文字がバーン!と表示されたり、集中線が点滅したりと勢いを感じる。

というか、勢いで押されてツッコミが間に合わない

肝心の謎解き部分は、簡単ながら解けるとスッキリ!難易度が上がると脳汁が溢れてくる歯ごたえ!いいよこれ!

「人魚姫マーメの冒険」の特徴は、説明を求めてはいけないストーリー展開とノリ

アニモン 人魚姫マーメの冒険 androidアプリスクリーンショット2

オッちん…そこかわれ!

「人魚姫マーメの冒険」の特徴は、コロコロコミックの漫画のように説明を求めてはいけない程のノリで突き進むストーリー展開

まず、序盤から飛ばしていて、オッちんの姿が見えなくなり心配するマーメ、だがオッちんは何故かマーメの胸の谷間に隠れていた!

理由→そこに隠れやすそうな隙間があったから。

なにそれ?なぜ今?と聞きたくなるが、説明はないままストーリーは怒涛のごとく展開していく。

といった具合に、プチセクハラを挟みつつグイグイ進んでいく。

ツッコミが間に合わないというか、ツッコミどころ満載すぎて爆笑してしまう、そんなタイプ。

「人魚姫マーメの冒険」の攻略のコツは、脳みそを柔らかく!

アニモン 人魚姫マーメの冒険 androidアプリスクリーンショット3

じっくり見て考えていこう!意外と簡単な場合が多いから!

「人魚姫マーメの冒険」の攻略のコツは、柔軟に考えていろいろな視点を試すこと。

とにかく、脳みそを柔らかくするのが重要。

画像左の問題なら、答える方法が文字入力なんだから文字や数字が図形に隠されている。

画像右の問題なら、問題文のというのは、言い方はどんなのがあるかな?

とか、考え方を変えてみると別の姿が見えてくるはず。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ アニモン 人魚姫マーメの冒険攻略スクリーンショット1
マーメの姉の人魚姫リル様。
今回は帰ってこないマーメの探索をオッちんに依頼。
androidアプリ アニモン 人魚姫マーメの冒険攻略スクリーンショット2
無意味な程ほとばしるオッちん!
ひたすらこの勢いで進むw
androidアプリ アニモン 人魚姫マーメの冒険攻略スクリーンショット3
マーメを発見するが、何故か檻に閉じ込められている。
ここからオッちんとマーメの冒険が始まる。
androidアプリ アニモン 人魚姫マーメの冒険攻略スクリーンショット4
最初の問題は簡単。
ヒントはこの画像の状態にするコト。
あとはわかるな?
androidアプリ アニモン 人魚姫マーメの冒険攻略スクリーンショット5
ストーリーは進み緊迫(?)の展開へ。
androidアプリ アニモン 人魚姫マーメの冒険攻略スクリーンショット6
脱出成功後は、今度はリル様がピンチに!
まさに怒涛の展開で、マーメたちの冒険は続く。
androidアプリ アニモン 人魚姫マーメの冒険攻略スクリーンショット7
数々の謎を解き明かし、マーメとオッちんはリル様を救い出せるか!?
是非、ツッコミが間に合わないストーリーを見てほしいw
ダウンロード(無料)