ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~

ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~

パブリッシャー 株式会社ゲオネットワークス

ジャンル 脱出ゲーム

謎解きのごほうびはラッキースケベ!体育倉庫で美人先生と二人きりというけしからん脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~ androidアプリスクリーンショット1

脱出ゲームとしてはオーソドックス。だがシチュエーションは最高…いや、けしからん!

体育倉庫で美人先生と二人きりというけしからんシチュエーションの脱出ゲーム

ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~イメージ
「ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~」は、体育倉庫に閉じ込められてしまい、脱出を目指す…という脱出ゲーム

なぜか暗号の仕掛けられたとび箱や、なぜか暗号がしかけられたロッカーなどが置かれているので、タップして情報を集めつつ謎を解き明かそう。

これだけならごくごくフツーの脱出ゲームに見える…が!なんと本作、ルナ先生という美人教育実習生と2人きりで閉じ込められてしまった……というシチュエーション

なんといううらやましいシチュエーションか!もはや脱出しなくてもいい、むしろ一生この状況でいいんじゃないかとまで思える。

つまり本作は、男子ならば一度は妄想しただろう、狭い密室で美人先生と二人きり…というシチュエーションが楽しめる夢の脱出ゲームなのだ!

「ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~」の特徴はラッキースケベ的お色気要素

ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~ androidアプリスクリーンショット2

謎解きのごほうびとして発生するお色気イベント…うらやま…けしからん!

元気ハツラツな男子が、美女と二人きり…こんなシチュエーションで、けしからん事態に発展しないわけがあるだろうか?…いや、ない!

もちろん本作もしかり。謎を解き明かすとちょっとした偶然から、ラッキースケベ的なお色気イベントが発生する

なんてうらやま…いや、けしからんことか!!

こんなけしからんイベントがあるから謎解きのモチベーションが上がり、早く謎を解きたい、そして次のイベントを見たい…!と思ってしまうんだ!

世の中の健全性を保つためにも、全イベントの画像をチェックする必要があるといえよう。もちろん、チェックしたイベントの画像はしっかりコレクションされるから安心したまえ!

「ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~」の攻略のコツは手がかりをジャッジすること

ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~ androidアプリスクリーンショット3

謎解きに関わる情報とそれ以外とを判断することが攻略のコツ!

けしからんイベントをチェックする我々の前に立ちはだかる謎解きというカベ…。

本作はステージ毎に謎が出題されるというスタイル。

ただ、そのステージの謎に関係がない情報もまぎれているので、「何をすすればいいんだ?」と迷ってしまいがち

たとえばステージ1なら、攻略に関係しているのは紙の切れはしと、とび箱のボタンだけ。それ以外の情報は謎に関係がない。

集めたすべての情報に意味がある…と思いこんでしまうと深読みしすぎて謎が解けなくなってしまうので、情報が集まったら必ず、どれが必要な情報かジャッジするようにしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~攻略スクリーンショット1
「今から美人先生と二人きり…」と高鳴る気持ちを抑えつつ、タイトル画面で「スタート」をタップしようじゃないか!
androidアプリ ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~攻略スクリーンショット2
プレイする章を選択しよう。章をクリアすることで、次の章が開放されていくスタイルだ。
androidアプリ ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~攻略スクリーンショット3
ルナ先生とのトーク。個人的には、脱出よりもルナ先生へのアタックを優先する肉食っぽさが主人公に欲しかったかも…。
androidアプリ ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~攻略スクリーンショット4
画面下の矢印で場面切り替え。タップするとその場所を調べることができる。何か意味があるような場所でも、その章での謎に関係がないとリアクションが返らないこともあるぞ。
androidアプリ ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~攻略スクリーンショット5
アイテム欄をタップすることでアイテムを選択、使用できる。アイテムを詳しく調べる機能はない。
androidアプリ ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~攻略スクリーンショット6
見事謎を解くと、とび箱をどのように運ぶか選択肢が出現した!いやー、とび箱は重いだろうし、ここはもちろん、ルナ先生と二人で持たざるを得ないよなー!いや、仕方ない!
androidアプリ ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~攻略スクリーンショット7
ルナ先生と2人でとび箱を持つと、とび箱の上にルナ先生のエベレストが…!なんとけしからんシーンか!!
androidアプリ ルナ先生と僕~体育倉庫からの脱出~攻略スクリーンショット8
そして章クリア!次への章へ…。なお本作のお色気表現は、ちょっとエッチなコメディレベルで、いわゆるアダルト的な表現はない。ガチでお色気を期待しちゃうと、肩すかしされた感じになるので注意だ!