戦国の虎Z

戦国の虎Z

Donuts Co. Ltd.

カジュアルRPG

読者レビュー (0)

キャラデザは「逆転裁判」岩元辰朗さん!武器・防具・見た目をカスタムして戦う合戦RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

戦国の虎Z androidアプリスクリーンショット1

おススメ戦国漫画:花の慶次―雲のかなたに―(原哲夫/集英社)これは王道!

装備を強く!そしてかっこよく!カスタムしまくれるアバターRPG!武器によるクラスチェンジで合戦だ!

「戦国の虎Z」は、とことんこだわったカスタムが可能なアバターRPG

▲上記動画をクリックするとストアへいけます

メインキャラクターデザインは、あの「逆転裁判」のキャラデを担当した「岩元辰朗」先生!

岩元さんの飛びぬけたセンスで描かれたお市は、マジ天使!ノブナガなんか燃える髑髏握ってたりしてマジ魔王!

それに負けない程のカスタマイズを行えるアバターは、各部分の組み合わせだけでなく色の変更まで可能。

強さにも様々なカスタムが可能で、特に新しくなった合戦システムでは持っている武器によって戦略性が変わるので強化にも力が入る。

どこまでも強く!そしてかっこよく!可愛く!を追求しまくれるアバター育成を楽しもう。

「戦国の虎Z」の特徴は、能力に差が出る武器強化と新合戦システム!

戦国の虎Z androidアプリスクリーンショット2

おススメ戦国漫画:MISTERジパング(椎名高志/小学館)「絶チル」みたいなノリ

「戦国の虎Z」の特徴は、能力値の上昇が一定ではない武器強化と、装備した武器によってクラスが変化する新合戦システム

強くなる為には装備の強化が重要。だが強化する際にこの戦虎Zは上昇する能力値幅がある

つまり、同じ武器を強化しても強いもの弱めなものができるってコトで、武器は何個持ってても足らないくらいだ。

さらに新合戦システムでは、右手に装備した武器によってクラスが変化し、移動距離攻撃範囲得意分野が違うRTS風になっている。

得意なクラスの武器を強化しまくって合戦で活躍してみよう。

「戦国の虎Z」の序盤攻略のコツは、まず攻撃力を上げて得意クラスを見つけよう!

戦国の虎Z androidアプリスクリーンショット3

おススメ戦国漫画:殿といっしょ(大羽快/メディアファクトリー)笑いたいならコレw

「戦国の虎Z」の序盤攻略のコツは、攻撃力重視で能力値を上げて、合戦などで使いやすいクラスを見つけておくコト。

レベルアップ時の能力値分配は、まず序盤は攻撃力重視で問題ない。

不安なら攻撃力と防御力、次は攻撃力と気合、といった具合に攻撃力が常に上がるように育てるといい。

合戦一門(他で言うところのギルド)内で活躍していきたいなら、自分の得意な武器を見つけるコト。

特に合戦時には、右手に刀系なら近接型槍系なら中距離型忍系なら特殊攻城型杖系なら回復型などの特徴がある。

自分に合う武器を強化しまくるのがいいぞ!


ゲームの流れ

androidアプリ 戦国の虎Z攻略スクリーンショット1
さて、はじまったばかりは貧弱な坊や、お譲ちゃんなので、修行に励もう。
androidアプリ 戦国の虎Z攻略スクリーンショット2
カラクリたちは、弱い能力値のものが多いので、修行にはいい相手。
androidアプリ 戦国の虎Z攻略スクリーンショット3
合戦にも挑戦したが、あまりいい活躍はできなかった。
まぁ、最初のうちはそんなもんでしょ。
刀、槍、忍を使ってみたが、が個人的にはいい感じだった。
androidアプリ 戦国の虎Z攻略スクリーンショット4
さっそく強化とコーディネイトを開始!
androidアプリ 戦国の虎Z攻略スクリーンショット5
最終的に右手に刀左手に忍武器を持つスタイルに。
いざ、修行再開!
androidアプリ 戦国の虎Z攻略スクリーンショット6
さっきまでは太刀打ちできなかった相手とも互角以上に戦える!
やはり強化は重要!
見た目も他に負けてないぞ!
この調子で天下取ったるか!(調子のりすぎw)

関連動画

下に続きます