逆転オセロニア

逆転オセロニア

パブリッシャー DeNA Co., Ltd.

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

逆転が魅力のオセロのルールを盛り込んだボードゲームバトルRPG!最高ランクS確定ガチャあり

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

逆転オセロニアの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年4月24日 3:55 PM

◇概要◇
オセロにRPG要素を付け足したゲーム。
オセロが元になっているため、
戦略性が高く、
RPGの要素も合わさり、
かなり歯応えのあるゲームだ。
◇長所◇
・無課金でも十分楽しめる
・キャラクターの種類が多い
・イベントが頻繁に更新され、飽きにくい
・強いデッキの数が多く、一定デッキのワンサイドゲームとはなりにくい
・コラボイベントを頻繁に更新される
◇短所◇
・レベル差が大きすぎる敵とマッチングすることもある

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年12月25日 4:25 PM

このゲームはRPGとかオセロを組み合わせたようなゲームでリリースされてから長く続いている老舗のアプリです。オセロのシステムを採用しているので奥が深く頭をけっこう使うアプリなので戦略性もあるし基本的には適当では勝てないシステムっていうのがいいですね。その反面、手軽さがあまりないのが欠点ですが強キャラの数の暴力でゴリ押せる場面もあります。イベントが豊富で無課金でも強いキャラをゲットできたり一部を除いてプレイヤースキルである程度なんとかなるっていうのが魅力です。

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年7月6日 10:38 PM

このゲームは、オセロのリアルタイムオンラインバトルです。
駒や属性、デッキ毎に有利不利等もバランスよく考えられているような印象です。
ガチャも頑張れば引けるし、やり込めば普通に勝てるように作られていると思います。
駒箱の容量を増やして欲しいです。すぐにいっぱいになってしまいます。
バトル中のスタンプを過度に使用するとすぐに煽りにつながってしまい、ストレスになります。これは使用制限などの対策を取ってほしいと思います。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。