レトロ戦隊 ドットレンジャー

レトロ戦隊 ドットレンジャー

評価3.5点

SOONSOON

シミュレーション

ドットキャラを召喚&強化しながら戦う!ちまちまオートバトルシミュレーション

ダウンロード(Android)

レトロ戦隊 ドットレンジャー androidアプリスクリーンショット1

ドットキャラを召喚、強化しながら敵を倒していこう。

魔族王子を操って勇者軍を倒せ!

「レトロ戦隊 ドットレンジャー」は7人の魔族ヒーローを召喚、強化しながら悪の軍団と戦うバトルシミュレーションゲームだ。

父である魔王を勇者に倒されてしまい力を失った魔族王子を操作し、力の源である「オーブ」を集めて魔族の復興を目指そう。

ステージ上ではキャラが自動で攻撃を行い、プレイヤーは敵を倒して得た資金を使ってキャラや装備品の強化を行う。

1WAVEごとに現れる敵をすべて倒すとWAVEが進んでオーブを獲得でき、プレイヤーパーティのHPが全回復する。倒せずに全滅すると稼いだ資金はそのままで同じWAVEにリトライするルールだ。

新たな仲間の追加や装備品の入手にはオーブが必要になり、そうしてパーティを鍛えながらステージをクリアしていこう。

レトロ戦隊 ドットレンジャーの特徴は可愛いドット絵グラフィック

レトロ戦隊 ドットレンジャー androidアプリスクリーンショット2

キャラを鍛えて見守るだけのシンプルなゲーム性。

システムやプレイ感は放置ゲームに近いが、キャラがちゃんと動いて敵を攻撃するため臨場感がある。

2Dドット絵風に描かれたキャラも可愛く、資金を使ったレベルアップや装備品による育成メニューもそれなりに揃っていた。

また、序盤はオーブの入手量が少ないうえ、ダイヤについてはまったく手に入らないので強力な仲間を追加できないように思えるのだが。

一定のWAVEごとに現れるボスを倒したときに大量のオーブを獲得でき、敵を倒した数に応じて資金やダイヤを獲得できるミッションが用意されているため、長く続ければ緩和されるようだ。

レトロ戦隊 ドットレンジャーの攻略のコツ

レトロ戦隊 ドットレンジャー androidアプリスクリーンショット3

仲間を召喚し、ガチャで装備品を揃えよう。

1WAVEごとに現れるモンスターを全滅させるとオーブを獲得でき、それを使って仲間の追加や装備品ガチャを引くのがポイント。

同様に敵を倒した数に応じてミッション報酬を得られるので、キャラや装備品の強化にあてよう。

装備品は入手頻度が少ないため星1でも貴重な物となっているが、強化費用が安く、売却時にその費用よりも高額な資金がキックバックされる。

もちろん補正値も上昇するため、レアリティに関係なく装備品の強化は積極的に行うといい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ レトロ戦隊 ドットレンジャー攻略スクリーンショット1
主人公や仲間は自動で攻撃する。敵を倒して稼いだ資金でキャラを強化していこう。
androidアプリ レトロ戦隊 ドットレンジャー攻略スクリーンショット2
1WAVEごとにすべての敵を全滅させるとオーブという特殊通貨を獲得できる。それを使って装備品ガチャを引いたり、新たな仲間を追加したりしよう。
androidアプリ レトロ戦隊 ドットレンジャー攻略スクリーンショット3
主人公や仲間には武器と防具を装備でき、個々に強化も行える。
androidアプリ レトロ戦隊 ドットレンジャー攻略スクリーンショット4
一定のWAVEを進むとボスモンスターが現れる。強力なのでキャラや装備の強化をしっかりと行おう。
androidアプリ レトロ戦隊 ドットレンジャー攻略スクリーンショット5
敵を倒した数に応じてミッション報酬を獲得できる。無料で遊ぶ場合、ダイヤはここでしか得られない。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

キャラのグラフィックや動きが可愛く操作も簡単。育成メニューも揃っている。

納谷英嗣

装備品やダイヤの入手が難しい。

レトロ戦隊 ドットレンジャーの基本データ

タイトル レトロ戦隊 ドットレンジャー
パブリッシャー SOONSOON
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2016年1月24日
最終更新日 2016年1月23日
ジャンル シミュレーション
タグ
こちらもおすすめ