レスキュー ディノ

レスキュー ディノ

WiDOSOFT CO.,LTD

落ちゲー・積みゲー

ブロックを消さずに積み上げる!「テトリス」と逆感覚が楽しめる恐竜救出パズル

レスキュー ディノ androidアプリスクリーンショット1

ブロックを積み上げて恐竜を助けてあげよう。

テトリスのルールに従って恐竜を助けるパズルゲーム

「レスキュー ディノ」は、火口に落ちた恐竜を助けてあげるパズルゲーム

ゲームシステムは「テトリス」に近く、四角形が組み合わさったブロックを上から落として積み上げていく。

ただし、テトリスは横一列にスキマなくブロックを埋めてドンドン消していくことが目的だったのに対し、本作は恐竜の逃げ道を作り上げていく。

ブロックを階段状に組み上げ、恐竜を上へ上へと逃してあげるのだ。

ただし、恐竜は一段分の段差しか上り下りできない!ブロックをいかに組み合わせて階段を作り上げるか?…「テトリス」とは一風変わったパズル性が楽しめるぞ!

「レスキュー ディノ」の特徴はテトリスと正反対のプレイ感

レスキュー ディノ androidアプリスクリーンショット2

ブロックを揃えなくてもOK!ガンガン上へブロックを積み上げるのが楽しい。

本作をプレイしてみると、「テトリス」と完全に正反対の感覚を味わうはずだ。

本作ではブロックが揃わずとも、とにかく階段ができればそれでいい。

…なので、ブロックがなるべく上に伸びないようスキマをなくそうとする「テトリス」に対し、本作ではむしろガンガン上へ上へとブロックを積み上げようとする。

スキマ上等!ブロックなんか揃わなくてOK!…「テトリス」を遊んだことがあれば、これまで禁止されてたことが存分にできちゃう…ちょっとイケない楽しさを感じてしまうプレイ感だ!

「レスキュー ディノ」の攻略のコツはブロックの仕分け

レスキュー ディノ androidアプリスクリーンショット3

不要なブロックを処分していくことが攻略のポイントだ。

ブロックは時間が経過すると火口内のマグマによって下から順にどんどん溶けていってしまう!足場がなくなって恐竜がマグマに触れてしまうとゲームオーバーだ。

このため、プレイしているととにかくブロックを落とそうと焦ってしまいがち

焦ってブロックを落とすと二段以上の段差が生まれ、自分の手で恐竜を移動不能に追い込んでしまうことがある。

こうした状況を防ぐためにはまず、今必要なブロックを意識しておくことが重要だ。

不要なブロックは適当な場所に落とし、必要なブロックが出たら活用!これを意識するだけでもかなり高スコアが取れるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ レスキュー ディノ攻略スクリーンショット1
タイトル画面だ。画面中央の三角矢印ボタンをタップするとゲームが開始するぞ。

androidアプリ レスキュー ディノ攻略スクリーンショット2
ブロックをタップすると回転。左右スワイプでブロックを落とす位置を調整し、下スワイプでブロックを落とせる。
androidアプリ レスキュー ディノ攻略スクリーンショット3
恐竜は一段分の段差なら移動できるが、それ以上の段差は移動できない。焦るとプレイ続行不可能な状態になることも…。

androidアプリ レスキュー ディノ攻略スクリーンショット4
ブロックがマグマに溶けてしまい、恐竜がマグマに接触するとゲームオーバーだ。

androidアプリ レスキュー ディノ攻略スクリーンショット5
ちなみに、テトリスのように横一列にブロックを揃えるとブロックが氷となり、マグマに溶けにくくなる!うまく活用しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。