天下統一恋の乱 LoveBallad

天下統一恋の乱 LoveBallad

パブリッシャー Voltage, Inc.

ジャンル 恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

三角関係になったり忍者になったり!戦国時代を舞台に繰り広げられる予測できない恋愛ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

天下統一恋の乱

戦国時代はいくらやっても飽きがこないわ~

戦国時代、あなたが本当に大切な人は誰ですか

天下統一恋の乱 LoveBalladイメージ

「天下統一恋の乱 LoveBallad」は完全に戦国時代が舞台の恋愛アドベンチャーゲーム!華の章は弟の代わりにお城で働くことになった主人公が色んな武将と三角関係になってみたり、敵勢力と良い仲になったりとドキドキな物語になっているよ!

物語を読むにはラブパスが必要で、毎朝5枚もらえるから最後まで無料で遊ぶことが出来るよ。‥さて、ここまではみんな予想できると思う。でもこれは予想できないんじゃないかな?

「最初の一人目はラブパス不使用でEDまで一気読み可能」

いいんですか?いいんですか?思わずヘルプを2度見しましたが私の妄想ではありませんでした。途中、ルート変更すると無効になってしまうようなので、一途に楽しもう!

姫修行でPtためて、アバターで着飾ってスチルを手に入れる

天下統一恋の乱

初期アバターが十分可愛い件

もはやお馴染みのアバターミッションと、ptためてくスタイルのミッションが本作にも実装されている。どちらもクリアしないと物語が進まない系。

ただちょっと変わっているのは、アバターミッションのアバターが3種類あること。普通はゲーム内通貨か有料通貨で買える2種類しかないのだけど、有料通貨で買えるアバターが2つ、ゲーム内通貨が1つという感じ。

有料通貨の方のアバターはどちらもスチル付きだけど、より高価な方には更にボイスも付いている。声優好きには悩ましいところ。

「天下統一恋の乱 LoveBallad」の魅力は攻略キャラの多さと、惹きこまれるストーリー

天下統一恋の乱

キャラによっては別の誰かを攻略しないと解放されません

そして恋のお相手になるイケメン達は華の章14人月の章6人計20人

‥‥20人っ!?多すぎぃぃぃ!!!

しかも、その20人全てに声優さんがいるんだからすごいの一言に尽きる。しかも全員有名超豪華。小野大輔・置鮎龍太郎・谷山紀章・梶裕貴・森田成一・小西克幸・石川界人・黒田崇矢などなど。(敬称略)

ボルテージさん、本気出しすぎぃぃぃ!!

コンシューマーゲーでもまず目にしない豪華さです。黒田崇矢氏とか私得すぎて本当にありがとうございます。

EDの数も桁外れ。アンストするタイミングが見つからない

天下統一恋の乱

チュートリアルしてくれる2人のルートあるのかな‥

本作には華の章と月の章の二つ入っていて、月の章は華の章を1人でもいいから攻略しないと選択することが出来ない。

EDも複数種類があり、両EDを見ることで新たなEDが解放されたりとやり込むこともできる。キャラクターが多いと金太郎飴みたいなお話になりがちだけど、さすがボルテージ!キャラの色がしっかり出ていて、先が気になる物語になっていました。

一人に複数EDあると思うと、キャラ20人分のEDがあるわけで‥しかも更新が続いているからー‥‥もしかして、これって永遠?

ゲームの流れ

天下統一恋の乱

物語を進めていると主要人物からお手紙が届く!他愛もないことでも手紙ってだけで嬉しいよね。早くデレさせたい。

天下統一恋の乱

自分が今物語のどの辺りなのか、もうすぐイベントが起こるなど一目で分かるようになっている。ちょっとしたところまで可愛く作り込まれてるな~

天下統一恋の乱

ミニキャラが居る部屋を好きなように模様替え出来る。下膨れのキャラも可愛い!アバターもちゃんと反映されてるみたい。

天下統一恋の乱

どちらの殿方にしようかと悩んでいる時の二人共通スチル。キャラクター的には秀吉派だけど、声優さん的には犬千代‥迷う~!

天下統一恋の乱

アバターの数がけた違いに多い!有料通貨でしか買えない物もあるけど、かなり良心的!

「天下統一恋の乱 LoveBallad」序盤攻略のコツ

天下統一恋の乱

有料通貨の真珠やラブパスがもらえるよ!

丁寧なチュートリアルが終わったら取りあえず「新米修行」という初心者ミッションをこなそう。項目は6つと多くなく、遊んでいれば自然とクリアできているはず

筆者はあまりフレンドを作ったりメッセージを送りあうことが得意ではないのだけど、あいさつは別にメッセージのやり取りをしなくちゃいけない訳じゃないので苦手でも大丈夫。

どのミッションもゲームを進める上で非常に価値がある報酬が手に入るので、出来る限り期間内にクリアしてしまおう!