フェアリーテイル 極・魔法乱舞

フェアリーテイル 極・魔法乱舞

COPRO

コマンドバトルRPG

基本プレイ無料

バトルファンタジー作品「フェアリーテイル」の本格RPG!キャラを集めて自分だけの魔導士ギルドを結成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

fairytail-gokumaho_01

魔法を駆使するコマンド式バトル。

大人気バトルファンタジー「FAIRY TAIL」の本格RPG!

「フェアリーテイル 極・魔法乱舞」は、大人気漫画・アニメ作品『フェアリーテイル』の世界観をもとにしたコマンド式バトルRPGだ。

ナツの火の滅竜魔法やルーシィの星霊魔法が飛び交う3Dフィールドでのコマンド式バトルを採用!

アニメと同じ人気声優陣によるボイスを収録しており、セクシーな女性陣が様々な衣装で登場するなど原作の雰囲気やノリを再現したゲームだ。

フル3Dキャラが大暴れするバトル!

fairytail-gokumaho_02

コマンドを選んで対象をタップするだけ。

アドベンチャー形式のストーリーを進めると発生するバトルはターン制のコマンド式

原作と同様にキャラに属性別の魔法をセットし、通常攻撃と魔法を駆使して敵を倒していく。

ララバイをはじめとする超巨大な敵も登場するほか、魔法使用時には迫力の3Dアクション演出が再生される。

フェアリーテイル 極・魔法乱舞の特徴はカスタマイズ性やキャラと仲良くなれる要素

fairytail-gokumaho_04

原作のキャラが様々なシチュエーションで登場する。

3周年を迎える「フェアリーテイル」を原作とするRPGであり、原作のキャラが様々なシチュエーションで再現されている。

キャラごとに特性があるのはもちろん、クエストなどで入手できる素材で魔法を生成・強化することでキャラの専用魔法を作ることができる。

多数のキャラが使える共通魔法もあり、挑戦するクエストに合わせてキャラと魔法を組み替える楽しみがあるのは良かった。

好みの魔導士を育成&カスタマイズ

fairytail-gokumaho_05

リーダースキルも効果的に使いたい。

キャラには強化、進化、限界突破といった育成メニューがあり、この他にも魔法の生成と強化、「ラクリマ」と呼ばれる装備アイテムの生成が行える。

魔法とラクリマを組み合わせてキャラを自分好みにカスタマイズしよう。

ゲーム開始時に得られる課金通貨を使えば最高ランク星4が確定する初心者ガチャや開催中のステップアップガチャなども引くことができる。

ガチャはキャラの直接排出のみ。基本排出率は星4で5%と表記されている。

ゲームの流れ

fairytail-gokumaho_07
メインとなるストーリークエストは時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。

一部のイベントミッションではクリア時に課金通貨も得られる。

fairytail-gokumaho_08
クエスト前にパーティ編成をしっかり行おう。

後衛は、前衛に守られている限り基本的にダメージを受けないので、防御に自信のないキャラは後ろへ置きたい。

fairytail-gokumaho_09
バトルはターン制のコマンド式。操作はコマンドを選び、対象をタップするだけ。

通常攻撃やキャラごとの魔法を駆使しよう。

fairytail-gokumaho_10
魔法は一度使うとクールタイムが発生するので、使いどころに注意したい。

使用時には3Dのアニメーション演出が再生される。

fairytail-gokumaho_11
他プレイヤーのパーティと戦うアリーナやギルドに所属して行う対抗バトルモードもある。

ギルドバトルではチャットで仲間と交流して戦略を共有し、勝利を目指そう。

フェアリーテイル 極・魔法乱舞の序盤攻略のコツ

fairytail-gokumaho_12

クエストをこなして地道にパーティを強化。

序盤は多数のミッションメニューをクリアしてキャラの強化や進化素材を集め、手持ちの星4キャラを鍛えていこう。

その過程で魔法生成に必要な素材も手に入るほか、星2などの同キャラが初期状態で持っている魔法を星4キャラに付け替えることもできる。

新たな魔法を作り、使える魔法は付け替えてうまく活用したい。

キャラと仲良くなってステータスアップ

fairytail-gokumaho_13

贈り物を上げてキャラを強化。

メインメニューの仲良しルームでは、キャラに贈り物を渡すと親密度をアップできる。

クエストに連れていったり、同キャラを合成したりして上げることもできるので、お気に入りのキャラをとことん鍛えよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。