ここっとダンジョン

ここっとダンジョン

パブリッシャー room6

ジャンル RPG

そっちじゃねぇ!叫びたくなる誘導型アクションRPG!天然娘ココちゃんとツンデレユニちゃんの冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ここっとダンジョン androidアプリスクリーンショット1

天然って素敵な言葉だと思う…、だってどうみてもこの娘ア○の子だし…w

進め!天然娘!直進するだけのココちゃんに指示を出して導くアクションRPG!

ここっとダンジョンイメージ
「ここっとダンジョン」は、直進しかしない天然娘のココちゃん指示を出してダンジョンを攻略していくアクションRPG!

主人公の女の子ココちゃんは、真っ直ぐ移動して階段があれば絶対に使ってしまう

そういった猪突猛進なココちゃんに、Uターン階段禁止などの指示を出して複雑なダンジョンを攻略していくコトとなる。

同デベロッパーから配信されている「とっとこダンジョン」のシステムを継承する、続編的作品だ!

ゲーム性はそのままに、ストーリー性がぐっと高まった感じ。

「ここっとダンジョン」の特徴は、一度では攻略困難な構造のダンジョン

ここっとダンジョン androidアプリスクリーンショット2

しかし、前作でも主人公の子はアレだったが、今回も輪をかけてアレな感じだw

「ここっとダンジョン」の特徴は、1回で全体を歩くコトが困難な程複雑な構造のダンジョン

1つ1つのマップが非常に凝った造りになっていて、いろいろな指示を使っていかないと宝箱を回収できない。

一方通行になっている地形や、タイミングよく指示を出さないと進めない道など、工夫が必要だ。

特にゴール付近ルートが複数あるコトは常識、と言いたくなるくらい多い。

可愛い見た目なのに、一筋縄でいかないのがこのシリーズだ!

「ここっとダンジョン」の攻略のコツは、特殊効果付きの装備を強化しよう!

ここっとダンジョン androidアプリスクリーンショット3

このダンジョンでは、防具のほとんどがコスプレになっている仕様でございますw

「ここっとダンジョン」の攻略のコツは、特殊効果付きの装備は強化して使えるようにしておくコト!

防具などは、見た目が可愛いもの防御が高いものなど、使いたくなる魅力を秘めた装備が多い。

しかし、その中でも特殊効果アイコンの付いた装備はかなり優秀なものなのでいち早く強化しておきたい。

例えば毒の沼などの地形が多いマップでは、毒無効の装備はほしいところだ。

少しくらい能力値が低い装備でも、強化しておけば後は気合…ではなく、キャラレベルでなんとかなるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ここっとダンジョン攻略スクリーンショット1
父を探すため、ココは冒険の旅に出る!
そして、ユニちゃんは巻き込まれる!
androidアプリ ここっとダンジョン攻略スクリーンショット2
さっそく巻き込まれたユニちゃんは、ココちゃんの猪突猛進っぷりに苦労するハメになる。
androidアプリ ここっとダンジョン攻略スクリーンショット3
ダンジョンは、全6つ
1つずつ、細かいエリアに分かれていて、どれも1回では攻略は難しいぞ。
androidアプリ ここっとダンジョン攻略スクリーンショット4
さぁ!ココちゃんの突撃がはじまった!
基本は見てるだけでも進んでくれるが、指示を出さないと勝手にピンチに陥ったり、関係ないところでうろうろしてたりする。
しっかりと誘導していかないと!
androidアプリ ここっとダンジョン攻略スクリーンショット5
ゴール付近にはボスがつきもの。
意外とココちゃんは強いけど、装備はマメに強化だ。
androidアプリ ここっとダンジョン攻略スクリーンショット6
指示コマンドや、武器防具の装備・強化は入念に!
androidアプリ ここっとダンジョン攻略スクリーンショット7
こんな服もある。
うん、ココちゃんにぴったりだw
androidアプリ ここっとダンジョン攻略スクリーンショット8
ダンジョンに眠るココちゃんのお父さんの手がかりでもあるお宝には、こんなんもある。
これは、ガン○ムか…?!w
ダンジョンの奥でココ、ユニを待つものは?結構気になるよね?