リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも)

リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも)

パブリッシャー ジープラ株式会社

ジャンル カジュアルゲーム

美少女版ねこあつめ!フルボイス&アニメ付きの女の子達を愛でまくろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも) androidアプリスクリーンショット1

o0(あっこれヤバイやつだ)

一言でいうと、美少女版ねこあつめ!

リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも)イメージ
登場人物はみーんなネコミミ美少女な放置育成シミュレーション「リーリヤのおともだち(りりとも)」 

ネコを擬人化したRPG「猫耳さばいばー!」スピンオフ作品で、こっちは戦闘要素ナシ。

庭にグッズを置いて時間がたつとにゃんこ達が遊びにくる…ぶっちゃけ「ねこあつめ」システムです。

だがしかし!「なでなで」など女の子と更に仲良くなれちゃうオリジナル要素も多数ッ!アニメ付きフルボイス!

個人的には、こんなアプリ待ってました!って感じのお手軽女の子癒やしゲーだ!

「リーリヤのおともだち」は可愛すぎるにゃんこ達を愛でまくれるのが魅力。

リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも) androidアプリスクリーンショット2

ミニキャラのむきゅーってした感じが堪らない…。

もう、女の子がかわいすぎ。その一言に尽きる。

庭先のミニキャラはなでてたら うっとり→寝転んでごろにゃ~ん って甘えてきたり、豊富なアクションを見せてくれる。

リアル等身の時はLive2Dでのぬるぬるアニメ、とっても気持ちよさそうになでさせてくれる。

メイドやブルマとか着せ替え機能もアリ!

仲良くなると「家猫」に設定してずっと居てもらったり、ボイスが更に追加されたり。

ボイス量もすごくボリュームがあって、声優も「茅原実里」「内田真礼」ほか多数と豪華!ヤバイよ!

「リーリヤのおともだち」序盤攻略のコツや役立ちポイント。

リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも) androidアプリスクリーンショット3

左下のリーリヤちゃん可愛すぎ!!

女の子が遊びに来た時、服を選んでリアル等身の「スーパーなでなで」することでなつき度が上がる。ミニキャラは上がらないので注意。

エサ

が無くなると来てくれなくなるので補充を忘れずに。序盤は無料のだけで十分。

まずは庭先にアクセサリーを置けるだけおいて、来てくれるにゃんこの数を増やそう。画像左の組み合わせが一番安いので参考にどうぞ。

特徴的な機能として、カメラを使って撮影したネコを擬人化出来る!

ご自宅のにゃんこからネット画像まで!妄想が捗るってモンですよ!

ただしにゃんこ化は一日に回数制限があるので注意ね。

ゲームの流れ

androidアプリ リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも)攻略スクリーンショット1
にゃんと歌付きのOPあり。

主人公リーリヤちゃんは本家で人気の妹ネコだそうで。

androidアプリ リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも)攻略スクリーンショット2
おおおお!!かわいい子がいっぱいじゃねぇか!!
androidアプリ リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも)攻略スクリーンショット3
ということで愛でていきましょう。

あー、にゃんごろーんカワイイ。

androidアプリ リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも)攻略スクリーンショット4
アクセサリーは遊ぶだけじゃなく身に付けたり。いいじゃん!
androidアプリ リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも)攻略スクリーンショット5
リアル等身もあるし一粒で二度美味しい。
androidアプリ リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも)攻略スクリーンショット6
んっ!? い、色々と凄いですね…!
androidアプリ リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも)攻略スクリーンショット7
いやこれは……って感じのイロモノちゃんまで多種多様。
androidアプリ リーリヤのおともだち ~ねこさば~(りりとも)攻略スクリーンショット8
声優もホントに豪華!これでフルボイスは凄い!

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

関連動画