三国志~魁~

三国志~魁~

株式会社GAE

セミオートバトルRPG

基本プレイ無料

銃や光剣を持った三国志の英雄が戦うRPG!モビルスーツみたいな夏侯惇とかスゲェ!

三国志~魁~ androidアプリスクリーンショット1

三国志ゲームは数あれど、コーエーの「三国志」シリーズが基本中の基本!

ビームを放つ銃やライトセーバーを持つ三国志英雄たち!ファンタジーな三国志RPG!

「三国志~魁~」は、三国志の英雄たちが登場するが、世界観ファンタジー的になっているハーフオートバトルRPG。

システム的には、簡単に言ってしまえばヒロチャ系だ。

この系統をやった事ある人ならお馴染みの、タイミングを見て必殺技を撃ち込むタイプのバトル。

ただ、聞いたことある名前の三国志英雄たちが登場するが、見た目設定がちょっと三国志していない

ビームを放つや、ライトセーバーみたいな剣、見た目ロボな鎧などファンタジーというかファンタシースター的な感じもする世界観だ。

ここまでぶっ飛んだ三国志、ちょっと気にならないかな?

「三国志~魁~」の特徴は、三国志なのに三国志では無いトコロ!

三国志~魁~ androidアプリスクリーンショット2

個人的には、アーケード版の「天地を喰らうⅡ赤壁の戦い」は超名作!

「三国志~魁~」の特徴は、三国志を冠しているにも関わらず、世界観が三国志していないトコロ
言ってしまえば、最近は三国志モチーフの作品が非常に多い

そんな中、魔法異世界なんて設定だけでなく、ビーム的なものやら神様メカっぽいものまで何でも有りな基本設定。

正直、三国志は好きだけど、似たり寄ったりが多いなぁ、と思っていたトコロに吹き出す程のコレじゃない設定がキタって感じだ。

孫尚香を見ると、ビームガン持ってるし、スゲェよコレ。

「三国志~魁~」の攻略のコツは、基本のランクアップを地道に!

三国志~魁~ androidアプリスクリーンショット3

他にも「恋姫†夢想」シリーズのような美少女化ものも王道だよね!大好物です!

「三国志~魁~」の攻略のコツは、他のヒロチャ系同様にキャラのランクアップを地道に行う事。

特に序盤は、入手した英雄のランクアップ用の装備入手しやすいので、バンバン集めて直ぐにランクアップしてしまおう。

装備は、装着するだけでパワーアップになるが、ランクアップして基本能力を底上げしていくのがヒロチャ系の基本。

レア度の高いキャラを入手する前は、特にランクアップは必須となる。

スキルも開放されるので、レベルアップ以上に重要ともいえるので覚えておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 三国志~魁~攻略スクリーンショット1
勢力図が、史実や数ある三国志モノとは違った様相。
この趙雲悪そうだなぁ。
androidアプリ 三国志~魁~攻略スクリーンショット2
ホームの機能は、プレイヤーのレベルアップと共に開放される。
スゴロク形式の「神秘の遺跡」や、PVPの「競技場」、レイド戦の「討伐戦」などの機能がある。
最初は「幻の森」のストーリーを進行しよう。
androidアプリ 三国志~魁~攻略スクリーンショット3
チュートリアル進行で、関羽などの基本キャラが入手可能。
う~ん、どう見ても魔法使いです(上図)w
androidアプリ 三国志~魁~攻略スクリーンショット4
「幻の森」のステージを進行。
序盤は簡単に進むので、この系統が初めての人はここで操作を覚えておこう
androidアプリ 三国志~魁~攻略スクリーンショット5
装備が沢山ドロップするので、合間にはホームに戻って装着を忘れずに。
全部装備がそろったらランクアップもしてしまおう。
androidアプリ 三国志~魁~攻略スクリーンショット6
ストーリーが進行するシナリオパートでは、専用のキャラが登場する。
このモビルスーツみたいなの夏侯惇なんだぜ!

これ違う!と叫びたくなる程の世界観。
ついつい先が気になるので、是非プレイしてみて欲しい。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。