Soda Dungeon

Soda Dungeon

パブリッシャー Armor Games

ジャンル RPG

酒場の設備を整えて客を増やし、ダンジョンに挑もう!ソーダ好きのためのやり込みRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Soda Dungeon androidアプリスクリーンショット1

ソーダが好きな彼ら。この中から仲間を選ぼう。

ソーダジャンキー達の集う店!強い男達を仲間にしてダンジョンへ行こう!

Soda Dungeonイメージ
「Soda Dungeon」ソーダ好きの男達でチームを組み、敵を倒しながらダンジョンを進んでいくRPG。

最初は1人しかいないけれど、ダンジョンに潜り金を貯め、酒場の設備を整えていくうちに、寄り付く男達も増えていくんだ。

ダンジョンで集めた資金や武具を頼りに、少しずつ奥へ行けるようになり、さらに酒場ゴージャスにしていくのが楽しいよ。

ドット絵で細かく描かれた背景動いて迫力のある敵キャラもいい雰囲気を醸し出しているんだ。

なんでソーダなの? という可笑しさも、外国ならではのユーモラスな世界観があって面白いね。

「Soda Dungeon」の魅力はドット絵の敵が動く爽快な戦闘!

Soda Dungeon androidアプリスクリーンショット2

細かく描かれた迫力のバトル。

ダンジョンではタップ攻撃方法と相手を選んで戦闘を進めていくぞ。

装備によってスキルが変わってくるので、回復役や攻撃役を選んでチーム編成と装備を整えるのが楽しいよ。

ダンジョンで負けると1からやり直しになるけれど、得たお金と武具は残るので、何度も繰り返すたびに少しずつ強くなっていく実感があるんだ。

繰り返しが嫌にならないようオート戦闘が用意されているし、ダンジョンでは10レベル毎に大型のボス戦があり、そこを越えると次回からはワープも可能となっているぞ。

ちまちまと進んでいくのが苦にならず、どこか懐かしいドット絵と少し可笑しな異国文化を味えるのが魅力のRPGなんだ。

「Soda Dungeon」序盤攻略のコツは設備を増やし新規さんを呼ぶ

Soda Dungeon androidアプリスクリーンショット3

新しいソーダを購入して客を増やそう!

酒場の右上にある「?」アイコンから、新しい仲間の解放条件が見られるよ。

序盤はダンジョンに何度も潜り、新しいソーダを買えば解放されるので、お金が溜まったらソーダを買うようにしよう。

なお椅子が多いと酒場にやって来る仲間の数も増えるので、そちらも先に増やしておこう。

新しく解放された仲間は初期ステータスが強いけれどその分雇う時のお金も多いから注意だ。

魔法使いを酒場に招くと、ダンジョンの階層レベル10ごとに有料でワープが出来るようになるよ。

ゲームの流れ

androidアプリ Soda Dungeon攻略スクリーンショット1
まずは酒場へレッツゴー。
台詞は英語ですが矢印など分かりやすい説明なので直観で出来ます。
androidアプリ Soda Dungeon攻略スクリーンショット2
酒場にはパンツの客が1人……。
理由は聞かぬ。

androidアプリ Soda Dungeon攻略スクリーンショット3
まずはソーダジャンキーが1人で戦うぞ!
剣アイコンをタップしてからネズミをタップだ!
androidアプリ Soda Dungeon攻略スクリーンショット4
やられて酒場に帰ってきました。
おや、武器商人が増えたようです。
androidアプリ Soda Dungeon攻略スクリーンショット5
マスターに頼んだりダンジョンを進むと品ぞろえが増えていきます。
安いので買い揃えてあげましょう。
強い武具を装備し、より奥へ進めた分だけ儲けが増えます。
androidアプリ Soda Dungeon攻略スクリーンショット6
マスターに頼み椅子と机を増やせば、人が増えていきます。
酒場らしく賑やかですね。
右上にいるのが魔法使いです。ダンジョンの奥へワープできます。
androidアプリ Soda Dungeon攻略スクリーンショット7
最初は1人で頼りなかったのが、今では敵を挟み打ちです。
がしがしやっつけて稼ぎましょう。
androidアプリ Soda Dungeon攻略スクリーンショット8
人同士で戦うアリーナもあります。
勝ち抜くとお金がたんまりと貰えます。