妖怪ウォッチぷにぷに

妖怪ウォッチぷにぷに

パブリッシャー LEVEL-5 Inc.

ジャンル 落ちゲー・積みゲー

価格 基本プレイ無料

つなげてでっかくしてぷにぷに消しまくるのが気持ちいい!妖怪ウォッチのパズルでうぃっす!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

妖怪ウォッチぷにぷにの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2023年5月7日 5:43 PM

まずこのゲームは操作性が悪くストレスです。繋げる系のゲームをいくつかやった事がありますがずば抜けで操作性が悪い。反応しないでいる間にも敵からはちまちまと攻撃されます。課金ゲーですが課金額は子供でもできるように安い。3Dモデルを使っているのに課金額を低くしてるのは運営の努力だと思う。コラボとかしてるけどメインは妖怪ウォッチが好きな人の為のアプリで、指じゃなくてペンで操作できる人向け。

プレイ歴*:
数日
ハイな名無しさん
読者
2021年10月30日 2:02 PM

#妖怪ウォッチぷにぷに#

*内容*

人気の妖怪ウォッチがパズルゲームとして
登場しました。
結構昔からあるゲームです。
ぷにぷにはストーリーモードはあるんですがほぼないようなものです理由はずっとイベントモードを進める必要があるからですなのであまりストーリーモードをやりません。
イベントモードは進めてYポイントと言うものを集めて、ガチャを回してぷにを入手します。
ですが、ほぼ課金ゲーです。
何故かと言うと課金しないとほぼ進められないイベントストーリーがあります。最近ではTTT(トリプルゼータ)と言うぷにのランクが追加されました。それをゲットするためには何回も何回もその強いぷにを倒さないといけないのでどんどん課金しないといけません。

プレイ歴*:
数か月以上
黒子ダイル
読者
2021年3月27日 3:18 PM

◇概要◇
2014年台に大流行したゲーム
「妖怪ウォッチ」がパズルとして
スマートフォン向けアプリにて登場。
妖怪の愛らしさと原作さながらの雰囲気を
手軽に味わうことが出来る。
他妖怪ウォッチアプリとは違い、
パズル独特の爽快感を味わえるのも
このゲームならではの評価点だ。
◇長所◇
・デフォルメされたキャラクターがかわいい
・パズルが楽しい
◇短所◇
・要素が多くついていけない
・育成が面倒でやりづらい

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年7月3日 9:56 PM

このゲームは、「妖怪ウォッチ」というアニメをもとにしたパズルゲームです。
パズルについては、爽快感があっていいと思います。
ただ、システム的には、もう少しよくなりそうな点がいくつかありそうです。
技レベルをあげるのに必要な秘伝書というアイテムがありますが、これがなかなか入手し難いので、もう少しあげやすくしてくれたらよくなると思います。
また、ガチャですが、ガチャなどであまり強い妖怪が出ないのでそこらへんも改善してほしいです。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年6月29日 4:09 PM

妖怪ウォッチシリーズのパズルゲーム。操作は簡単でぷにをタップしたら消すことができてそれで敵に攻撃。面白いのが同じぷにを指で謎って離したら連鎖数により大きさが決まり大きなぷにを作ることができて大ダメージを与えることができて、普段あまりパズルゲームしない自分は新鮮で楽しかった。難しい要素もあまりなくそこまで考えずにサクサクできるのも良かったが、ずっとやっていると飽きてくる。ストーリーもあってないようなもので目新しい要素が出てこなくなりマンネリ感がくる。それを踏まえても良くできているが個人的にはあまり合わなかった。
可愛いキャラ好きな人にはおすすめ。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。