妖怪ウォッチぷにぷに

妖怪ウォッチぷにぷに

LEVEL-5 Inc.

なぞって消すパズル

読者レビュー

つなげてでっかくしてぷにぷに消しまくるのが気持ちいい!妖怪ウォッチのパズルでうぃっす!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

妖怪ウォッチのメダルには中国製とフィリピン製の二種類ある!知ってた?

妖怪ウォッチのメダルには中国製とフィリピン製の二種類ある!知ってた?

妖怪ウォッチの妖怪でパズル!ぷにぷにつなげて大きくするのがクセになる!

妖怪ウォッチぷにぷに」は、妖怪ウォッチの妖怪のぷにをつなげて大きくして消すパズルゲーム。

ぷには、タップするだけでも消えるが、同じ妖怪をなぞってつなげると、まとめて大きくできる。

大きくして消した方が、敵妖怪に与えるダメージも大きく得点も高くなる。

敵妖怪も攻撃してくるので、いつ攻撃に転じるか、けっこう駆け引きもあったりするパズルだ。

でっかくするのが気持ちいいので、つい夢中になりがち!

「妖怪ウォッチぷにぷに」の特徴は、妖怪ウォッチの設定を活かしたUI

妖怪ウォッチぷにぷに androidアプリスクリーンショット2

妖怪といえば鬼太郎!でも、鬼太郎って妖怪じゃんなくて幽霊族という幽霊!知ってた?

「妖怪ウォッチぷにぷに」の特徴は、見た目にもシステム的にもキチンと妖怪ウォッチ仕様になっているトコロ!

ユーザーインターフェイス(UI)がしっかりと、妖怪ウォッチしてる。

ステージの導入部分など、妖怪ウォッチのスコープがモチーフとなっていて、妖怪を発見した時の作りだ。

システム面でも、原作通りに好物が設定されていて、戦闘時にプレゼントしておくと仲間にしやすくなったりする

ウィスパーの妖怪パッドチラ見チュートリアルも、お馴染みすぎてニヤリとしてしまう。

「妖怪ウォッチぷにぷに」の攻略のコツは、スペースを利用したつなげ方

妖怪ウォッチぷにぷに androidアプリスクリーンショット3

ドラマ化もされた妖怪人間ベム!実は2話打ち切りの続編があった!知ってた?

「妖怪ウォッチぷにぷに」の攻略のコツは、効率よくつなげて必殺技を発動させまくる事。

その為には、つなげ方がポイントとなる!

実は、ぷにぷにしている点が重要になっていて、少しでも隙間があればつなげられてしまうのだ。

ちょっとしたスペースを見つけてつなげてみよう。

そして、つなげる時の注意点として、最後につなげた位置にまとまるのを忘れないようにしておこう。

こうして、目当ての妖怪をおおきく育てていけば、必殺技が出しやすく攻略が楽になるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 妖怪ウォッチぷにぷに攻略スクリーンショット1
オープニングは、ぷにが製造(?)されるムービー。
やたら綺麗!
androidアプリ 妖怪ウォッチぷにぷに攻略スクリーンショット2
最初は、このガチャからウィスパーが登場するところから。
定番とはいえ、これがなきゃ妖怪ウォッチじゃない!
androidアプリ 妖怪ウォッチぷにぷに攻略スクリーンショット3
妖怪ウォッチの画面に妖怪のぷにがたくさん。
これをつなげてでっかいぷににしてから消していく。
androidアプリ 妖怪ウォッチぷにぷに攻略スクリーンショット4
マップ画面では、街にいるキャラをタップすると会話ができる。
androidアプリ 妖怪ウォッチぷにぷに攻略スクリーンショット5
妖怪は、倒すと仲間になる事がある。
同じ妖怪を仲間にすると必殺技がパワーアップするので、欲しい妖怪は好物をあげて仲間にしやすくしよう!
androidアプリ 妖怪ウォッチぷにぷに攻略スクリーンショット6
フィーバー状態では、敵妖怪は攻撃してこない
とにかくぷにをタップして消しまくって大ダメージ+高得点を狙おう。
androidアプリ 妖怪ウォッチぷにぷに攻略スクリーンショット7
メインゲームの他に、スコアアタックによるランキングもある。
すでにかなりな高得点がランクされているので、是非チャレンジしてみよう!

関連動画

下に続きます