ねこずらし~にゃんだふる~

ねこずらし~にゃんだふる~

Visualworks Co., Ltd.

ねこキャラパズルゲーム

基本プレイ無料

ねこをずらしてゴールを目指せ!スライドパズル「ねこずらし」がパワーアップして新登場!

ねこずらし~にゃんだふる~ androidアプリスクリーンショット1

ねこをずらしたり、あつめたりするゲームです。どこまでもほのぼのにゃーん。

にゃんにゃーん!どいてくださーい!みっしり詰まったねこをずらして道を作ろう!

「ねこずらし~にゃんだふる~」は、ねこをずらしてゴールを目指すスライドパズル

にょ~んと伸びたねこ達は、伸びている方向にしかずらせない

うまく隙間を作って、Myねこをゴールに導いてあげよう。

ほのぼのしてるわりにパズルは難しめ。さくっとプレイできるのでついつい続けちゃう


コレクション要素も◎

「ねこずらし~にゃんだふる~」の特徴は見た目とは裏腹な骨太パズル!

ねこずらし~にゃんだふる~ androidアプリスクリーンショット2

ときには一匹だけでなく、多数のねこをゴールさせるステージやワープゾーンも。

パズルの目的は、マス目いっぱいのねこたちをずらして、Myねこをゴールのマスに連れていくこと。

ねこたちはぐでーっと寝ていて、すべてのねこは頭かしっぽの方向にしか動かすことができない。

ステージごとに「制限時間」か「制限手数」が設定されていて、この制限内にすべてのMyねこをゴールさせないと、プレイに必要なハートが1つ減ってしまうぞ。

ステージによっては画面にワープゾーンやアイテムが配置されているほか、「またたび」で追加のアイテムを購入することも可能。

クリアボーナスの「にくきゅう」30個ためれば、「Cat Catcher」にチャレンジでき、Myねこコレクションを増やせるぞ。

「ねこずらし~にゃんだふる~」序盤攻略のコツはアイテムの有効活用

ねこずらし~にゃんだふる~ androidアプリスクリーンショット3

ステージ上のアイテムは、お邪魔ねこを重ねることで効果が発揮される。

Myねこもお邪魔ねこも、上下または左右にしかスライドさせることができない。

ということは、Myねこからゴールまでは必ず一本道になるので、この道をどう作るのかを考えるのがパズルのキモってことになる。

画面上のアイテムは、制限時間が10秒加算される「爪とぎ」、制限手数が2手増える「にぼし」、重ねたお邪魔ねこがいなくなる「ねずみ」、重ねたお邪魔ねこが1サイズ小さくなる「小さい箱」、そして、重ねたお邪魔ねこが2ターン動かせなくなる「猫用ベッド」の5種類。

猫用ベッドをどうしても取らないといけない局面では、影響が少なくて済むように、なるべく早く取らせてしまいたい。

また、水色の渦巻きマスはワープゾーンで、対応する出口をお邪魔ねこが塞いでいると入ることができないので注意しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ねこずらし~にゃんだふる~攻略スクリーンショット1
ステージクリアごとに次のステージがアンロックされるシステム。
androidアプリ ねこずらし~にゃんだふる~攻略スクリーンショット2
ぎゅうぎゅうに詰まってるねこたち。右にいるMyねこを左のゴールに連れていくには…。
androidアプリ ねこずらし~にゃんだふる~攻略スクリーンショット3
お邪魔ねこたちをずらして、ずらして、やっとゴールへの道が見えたにゃ!
androidアプリ ねこずらし~にゃんだふる~攻略スクリーンショット4
クリア時の手数や残り時間によって、1~3個までの「にくきゅう」がもらえる。
androidアプリ ねこずらし~にゃんだふる~攻略スクリーンショット5
「にくきゅう」を30個ためると「Cat Catcher」が1回プレイできるぞ。
androidアプリ ねこずらし~にゃんだふる~攻略スクリーンショット6
「Cat Catcher」でねこGetに成功すれば、ねこ部屋にMyねこが増えていくほか、ゲームの自コマとしても使えるようになるぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。