鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!-

鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!-

yuu sameshima

すごろくRPG

基本プレイ無料

少女鬼は極悪桃太郎から仲間を取り戻せるか!ニコ動の歌い手を声優に起用したフルボイスすごろくゲーム

鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!- androidアプリスクリーンショット1

こんなかわいい子たちを連れさるなんて羨ま……許せない。

敵は桃太郎!?虐げられ、連行されてしまった鬼の少女たちを取り戻せ!

「鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!-」は、か弱い女の子鬼が桃太郎に仲間を連れ去られ、取り戻すためすごろくで勝負するボードゲーム

桃太郎と一対一で戦い、勝利する度に仲間の鬼を解放できて物語が進んでいくという流れ。

すごろくはサイコロ券スキップ券など普通のすごろくにはない要素もあり、ひと味違った楽しみ方が出来る。

女の子鬼のかわいさもさることながら、ボイスつきというのも特徴だ。

しかも声優にはニコニコ動画の歌い手を起用しているという点も見逃せない。

「鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!-」最大の特徴はオリジナリティのあるストーリー展開!

鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!- androidアプリスクリーンショット2

フルボイスなのでより話に入り込める。

何と言っても、「卑劣な桃太郎とそれに対抗するかわいい鬼少女たち」という構図が面白い。

悪事を働いていない女の子の鬼たちは、一体なぜ桃太郎に捕まり、連れて行かれることになったのか。

その疑問が、すごろくをクリアし話を進める度に明らかになっていく。

と同時に、かわいらしい女の子たちの姿もお披露目されていく

すごろくはやや難易度が高く時間のかかるステージもあるけれど、挑戦する価値はアリだ。

「鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!-」序盤攻略のコツは、スキップ券の活用!

鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!- androidアプリスクリーンショット3

使いどころを見極めれば、かなり役に立つアイテムだ。

「すごろくなんて運じゃないか、コツも何もあるか!」と思う人もいるだろう。

まあ、概ねその通りだ。割と運で決まる部分も多い

ただその中で、運があまり良くなくても桃太郎に勝つことができる要素はある。

それが「スキップ券」である。これを使えば、相手の桃太郎のターンを1回飛ばすことが出来る。

要するに多少運が悪かろうが、相手が進めなかったら勝てるだろ的なことである。スキップ券入手の機会が訪れたら、必ずゲットしておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!-攻略スクリーンショット1
ゲームを最初に起動すると、セクシーでかわいい女の子鬼が現在の鬼ヶ島の悲惨な状況を語り出す。

こんなひどいことをしている桃太郎にも一応さん付けするこの子、優しくて超かわいい。

androidアプリ 鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!-攻略スクリーンショット2
システム説明。

きびだんごを集めることでさいころが振れるようになる。
桃太郎より先にゴールを目指そう。

androidアプリ 鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!-攻略スクリーンショット3
画面上部にいる女の子をタップすると、きびだんごの数が増える。

所持数は画面左上に表示されるので、少なくなってしまう前にどんどんタップしていこう。

androidアプリ 鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!-攻略スクリーンショット4
ある程度きびだんごが溜まったら、今度は画面右下の「PUSH」をタップする。

するとさいころが回りだし、出た目の数だけ進めるのだ。
マス目によって、アイテムが手に入ったり、サイコロの数が増減したりと様々な効果がある。

androidアプリ 鬼物語 -新感覚すごろくボードで仲間を脱出!-攻略スクリーンショット5
たまにランダムで出現する「フィーバータイム」

SNSを利用してアプリのことを発信すると、きびだんごが一気に稼げるようになる。
序盤でこれが出てきたらラッキーだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。