Burn It Down

Burn It Down

Tapinator, Inc.

アクションゲーム

基本プレイ無料

残念!それはワナでした!即死トラップだらけの探索型ホラーアクション!

ダウンロード(iPhone)

Burn It Down androidアプリスクリーンショット1

昔から難易度の高いゲームはクソゲーと紙一重

一撃即死のワナを避ける快感!シンプル操作の探索型ホラーアクション

「Burn It Down」は、ワナだらけの館の中を探索するアクションゲーム。

操作は左右のみだが、助走をつける事でジャンプが可能。

この単純だが条件の絡む操作で、ワナだらけ…いや、ワナしかないマップを進む事となる。

床からはトゲが飛び出し、天井からトゲボールが降ってくる、総じてワナというかトゲは即死なので注意。

だが、難しいだけじゃなく、モノトーンのドット絵で描かれた世界観は秀逸。

クリアできない程ではない難易度は、実は絶妙なので是非ともプレイしてみてほしい作品だ。

「Burn It Down」の特徴は、悪魔的で巧妙なワナ

Burn It Down androidアプリスクリーンショット2

ロックマンやDARK SOULSなども難しいが名作!

「Burn It Down」の特徴は、最初から殺しにかかってくるのに、実は絶妙な配置になっているワナの数々

特にジャンプを絡めたワナが秀逸で、着地を狙うワナから頭上で待ち構えるワナ、壁の跳ね返りを利用しないと進めないワナと配置が巧妙だ。

思わず「おのれ!孔明!」と何度叫んだ事か。

だがしかし、パズルを解くようにクリア方法が分かった時には通常のアクションでは味わえない快感がある!

もう少し、タッチの差で、と何度もチャレンジしたくなるように調整された難易度クセになりそうだ。

「Burn It Down」の攻略のコツは、ワナの特性を理解する為に死ね!

Burn It Down androidアプリスクリーンショット3

大丈夫!この主人公はスペランカー先生より頑丈だからw

「Burn It Down」の攻略のコツは、ワナの特性を知るコトにある。

例に移動するトゲボールを取り上げよう。

トゲボールには2種類あり、自動で移動するタイプと、主人公が接近すると移動するタイプ。

自動移動は見て覚えられるが、接近で反応するタイプは、とにかく接近してみないと落下タイミングが分からない。

注意すべきは、落下のタイミングは通り抜けられるかという点と、次の落下までのタイミング

他のワナでもそうだが、何回か死んででもタイミングを覚えて進める道を切り開こう!

ゲームの流れ

androidアプリ Burn It Down攻略スクリーンショット1
いろいろ死んで覚えるタイプなので、まずワナの回避方法を知る為にも接近してみよう。
androidアプリ Burn It Down攻略スクリーンショット2
接近するとトゲボールが落ちてきた
上昇するのが遅いようなので、上昇中に下の通路を走り抜けるタイプらしい。
androidアプリ Burn It Down攻略スクリーンショット3
出口までたどり着けた。
この調子でどんどん先へ!
androidアプリ Burn It Down攻略スクリーンショット4
天井にちらっと見えるのはトゲの先端
通路下にあるトゲ山は、もちろん即死
よく見てルートを確定していこう。
androidアプリ Burn It Down攻略スクリーンショット5
自動トゲボールと、接近落下トゲボール共演
タイミングだ!タイミング!
ワナを切り抜けて全てのステージをクリアしよう。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。