脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校

脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校

パブリッシャー あそびごころ。

ジャンル 脱出ゲーム

次々と女子高生を襲う心霊現象!?意外なラストが待ち受けるホラー系脱出ゲーム!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校 androidアプリスクリーンショット1

閉じ込められた学校は心霊の巣窟だった!

帰りたくても帰れない!心霊だらけの学校からの脱出!!

脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校イメージ
『脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校』はストーリー重視アドベンチャー要素が強いホラー系脱出ゲーム!

夏休み直前、主人公の女子高生「ゆみ」が閉じ込められた学校内には無数の心霊が巣食っていた。

同じ境遇の「はるか」と合流して、心霊達を成仏させながら脱出を探る内に意外な真相が明らかになる!

ラストは途中の選択肢で変化するマルチエンディング!

ちなみにゲーム内の謎解きは非常に簡単!脱出系が苦手な人でもヒントなしでサクッと遊べるよ。

『脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校』の魅力は選択肢で選ぶマルチエンディング!

脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校 androidアプリスクリーンショット2

選択肢を間違えるとエンディング前に死ぬことも!

ゲームの大きな魅力選択肢で選ぶマルチエンディング!

本作の謎解きはアイテム回収と選択肢が中心だ。けど、それらしだいでラストの内容が大きく変化する!

ちなみにエンディングは全部で4種類!その内の3つがバッドエンドトゥルーエンドは1つだけ。

ただし、デッドエンドのフラグは無数にあるぞ!

心霊に効果的なことをできなかったり、アイテムを使う順番を間違えたりすると容赦なく死んでしまう。

もちろん、真相までの複線も沢山あるのでエンディングまでに探してみるのも面白いぞ!

『脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校』攻略のコツは良く探すこと!

脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校 androidアプリスクリーンショット3

必要なアイテムは必ず校内にあるぞ!

ゲーム攻略のコツよく探すこと!

アイテムを使ったギミックや合成が大半の謎解きだから、必要な物が見つけられればすんなり解決できる。

特にキャラがヒントのような台詞を喋っているときは、まず間違いなく他にアイテムが必要になるぞ。

ちなみにトゥルーエンドバッドエンドを最低1回は見ないと進めないうえ、このアイテム探索が鍵となる。

ただし、キーアイテム画面内で点滅していることが多いので、それらを頼りに探すとヒントを使わずにクリアできるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校攻略スクリーンショット1
ゆみは教室内で携帯を探している内に閉じ込められてしまう。
androidアプリ 脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校攻略スクリーンショット2
主に成仏させる霊保健室、教室、美術室の3箇所になるぞ。
androidアプリ 脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校攻略スクリーンショット3
には適切な行動をしないと徐々に近づいて来る。当然、ゼロ距離になったらデットエンドするよ。
androidアプリ 脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校攻略スクリーンショット4
トゥルーエンドまでの伏線はゲーム中の至るところに仕込んであるよ!
androidアプリ 脱出ゲーム ホラー 霊の棲む学校攻略スクリーンショット5
はるかの身に何が起きたのか?最後までプレイして真実を確かめよう!