ルーモ ~光と闇のファンタジア~

ルーモ ~光と闇のファンタジア~

パブリッシャー KEMCO

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

KEMCOの新機軸RPG!見た目、職業、全て自分が好きに決められる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ルーモ ~光と闇のファンタジア~ androidアプリスクリーンショット1

イイ感じのドット絵で動きもあってステキ!

キャラの全てはアナタが決めろ!豊富なカスタマイズでパーティが組める!

ルーモ ~光と闇のファンタジア~イメージ
「ルーモ ~光と闇のファンタジア~」は、光の巫女と共に闇の軍勢に立ち向かうRPG。

戦闘はタイムゲージが貯まり次第行動を選択式。コマンド戦闘のような感覚オートに倍速もあり遊びやすい。

KEMCOの最新作なのでいつものように王道RPGかと思ったら、今作は色々と違う。

200種類以上の職業豊富な顔キャラメイクなど、固定キャラでなく自分の好きなキャラを作ってパーティが組める!

ドラクエ3での仲間達のように色々妄想でき、尚且つジックリやり込める嬉しいRPGとなっているぞ!

「ルーモ」はいつでもキャラのカスタマイズ可能な所が魅力。

ルーモ ~光と闇のファンタジア~ androidアプリスクリーンショット2

ティンクルちゃんほんとカワイイ。

プレイヤーは神様で昔は凄かったが、数千年の眠りについている間に邪悪な者たちが蔓延る世界になる。

目覚めた神様は自由に作成出来る4人のキャラと、光の巫女「ティンクル」と共に戦う事に。

という訳でストーリーはしっかりあるけど、実際に戦うキャラには重要な設定が無いのでティンクルや周りの人物を中心に話が進む。

逆に言えば、どんなキャラにしても問題ナシということである。

RPGの定番パーティでも、女の子だらけのハーレムパーティでも良し!

見た目や職業はもちろん性別ですらいつでもカスタマイズ可能な自由さで、その時の気分次第のパーティで冒険できるよ!

「ルーモ」の序盤攻略のコツと役立つポイント。

ルーモ ~光と闇のファンタジア~ androidアプリスクリーンショット3

勇者、武道家、回復役、遠距離と定番ハーレムに!

キャラ(光の使徒4人)はまずクラスソウル(職業)を装着し、そこから更に武具やアクセ等装備出来る。

見た目で言うと、顔と髪型はキャラメイク、体や帽子はクラスソウル、武器だけ装備。これらに影響がある。

回復や攻撃など、役割をハッキリすると編成や妄想も捗るだろう。

パーティの組み合わせ次第ではボーナスが付く。
効果がデカイのもあるので、これを基準に編成するのもいいかも。

ミッションをクリアすると顔キャラメイクのパーツが増えたり、クリスタルが貰える。

ダンジョンの各クエストは縛り条件ありでクリアしてもクリスタルが貰えるので、クラスソウルガチャを引くためにもコレを目指そう。

ゲームの流れ

androidアプリ ルーモ ~光と闇のファンタジア~攻略スクリーンショット1
最初のキャラメイク。いつでも変更できるしお気軽に!
androidアプリ ルーモ ~光と闇のファンタジア~攻略スクリーンショット2
ティンクルちゃん。ですっ子超かわいい。

神様に隠し事など、思わせぶりな言動もしたり…?

androidアプリ ルーモ ~光と闇のファンタジア~攻略スクリーンショット3
最初は2人だけど、意外とすぐ4人になるし大丈夫。
androidアプリ ルーモ ~光と闇のファンタジア~攻略スクリーンショット4
戦闘ではこうやって通常攻撃、2種類のスキル、ガードから選択。

でも序盤はオート&3倍速でサクサク進むといいよ!

androidアプリ ルーモ ~光と闇のファンタジア~攻略スクリーンショット5
キラリ(ゴールド)を使って街を発展させられる。
武器を買うのにもお金が必要だなんて世知辛いですね。

右上の緑ハテナからヘルプ、ゲームの攻略が見れるので是非目を通して欲しい。

androidアプリ ルーモ ~光と闇のファンタジア~攻略スクリーンショット6
4人になると一気に幅が広がる!

敵もグンと強くなるので頑張ろう。

androidアプリ ルーモ ~光と闇のファンタジア~攻略スクリーンショット7
右上ボタンでのティンクルちゃんとの合体必殺技は1クエストに一回のみ。

ボスとかで効果的に使おう。

androidアプリ ルーモ ~光と闇のファンタジア~攻略スクリーンショット8
闇の勢力であるイシュクルと対面。
この二人は過去に深い関わりがあって…?

ここから先は自分の目で確かめてくれ!(お約束)