殺らない蚊

殺らない蚊

capsule+

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

ヤられる前に殺れ!(蚊を) 居合抜きさながらの真剣勝負で蚊を倒すワンキーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
殺らない蚊 androidアプリスクリーンショット1

上手く倒せるとスカッとするけど、上手くいかなかったときの自責の念もすごい。

ゆるい空気は完全にフェイク!蚊との勝負は、ふたを開けたら硬派なワンキーアクションだった。

「殺らない蚊」は、腕にとまった蚊をやっつけるワンキーアクションゲームだ。

ゲームのゴールはシンプル。腕に順番にとまる8匹の蚊を倒してハイスコアを狙うこと。いかに血を吸われないように倒すかで、倒した時のスコアが決まる。

単に蚊を叩くゲームではあるが、これが言うほど簡単ではない。血を吸い始めるタイミングを息をのんで待ち、血を吸い終わる前に倒す必要があるのだ。

まさに、静と動。蚊との真剣勝負は、もはや居合抜きの領域。武士道の国の日本人ならば、ぜひとも体験してみて欲しい!

スポンサーリンク

「殺らない蚊」の魅力は、居合抜きさながらの真剣勝負!

殺らない蚊 androidアプリスクリーンショット2

倒した蚊は1匹のみ。血を吸われたのが2匹。これは、ダメダメな結果。

「殺らない蚊」の魅力は、居合抜きさながらの真剣勝負にある。

蚊の動きはこうだ。
腕にとまる→ウロウロ→血を吸い始める→血を吸い終わる→飛んでいく

プレイヤーが目指すのは、血の吸い始めの瞬間を見計らって、画面をタップすること。

1秒もないほんの一瞬のタイミングを狙おう。蚊を倒したときの爽快感は言葉にできない。この感動を味わうためにも、全身全霊で集中して欲しい。

スポンサーリンク

まずは確実に倒せる状態を目指そう。「殺らない蚊」攻略のコツ

殺らない蚊 androidアプリスクリーンショット3

スコアは低めだが、確実に仕留める方向でがんばった。取り逃しは1匹のみ!

取り逃すより、確実に倒すほうが良い。スコアを伸ばしていくのは、確実に倒せるようになってからがおススメ。

この記事を書くため「殺らない蚊」に没頭していたのだが、目立つミスといえば、早く蚊を叩きすぎることだった。

このゲームのよく出来ている点は、蚊は血を吸う前に、少し時間を置いたり、いきなり吸ったり、腕の上を移動したりと、いろいろな動きを見せる。

集中しているつもりでも、気持ちがはやると、ちょっとした動きに反応して叩いてしまい取り逃す

少し冷めた気持ちでプレイしながら、取り逃すよりも確実に仕留めていこう。


ゲームの流れ

androidアプリ 殺らない蚊攻略スクリーンショット1
タイトル画面。ゲームスタートをタップしよう。
androidアプリ 殺らない蚊攻略スクリーンショット2
蚊がとまって、血を吸い始めたら叩くのだ。
androidアプリ 殺らない蚊攻略スクリーンショット3
叩くのが早すぎると蚊に逃げられる。
androidアプリ 殺らない蚊攻略スクリーンショット4
倒せるとこんな感じ。だが、まだ改善の余地がある。
androidアプリ 殺らない蚊攻略スクリーンショット5
タイミングばっちりだと、こんな感じ。
androidアプリ 殺らない蚊攻略スクリーンショット6
結果表示。まあまあの成績だったのか、画面がキラキラ。次回も頑張ろう。

下に続きます