50 Loops

50 Loops

Motionlab

カジュアルアクションゲーム

436人がプレイ | 読者レビュー (0)

良い洋ゲー見っけ!!サイバーなグラと打ち込み系BGMで、没入間がハンパない!極上洋ものランゲーム

ダウンロード(iPhone)

50 Loops androidアプリスクリーンショット1

障害物は2種類のブロックのみ。タップ→ジャンプで、ひたすら前に進むランゲーム。

クールな世界観への没入間がハンパない!極上な洋ゲー&シンプルランゲーム

50 Loops」は、障害物をジャンプしながら、50のLoopをくぐっていく、シンプルなワンキーアクションだ。

走る道は一本道。操作はジャンプのみ。障害物は、ソリッドなブロックと、電気で出来たブロックの二種類のブロックのみ。

このシンプルさながら、サイバーパンクなグラフィック打ち込み系BGMで、ゲームへの没入感がハンパない。

やめようと思っていても、ついついもう一度とプレイしてしまう中毒性。ぜひ体験してもらいたい。

スポンサーリンク

巧みな演出でスリルを感じさせてくれるのが「50 Loops」の魅力

50 Loops androidアプリスクリーンショット2

Loopをくぐるごとに、世界の色がどんどん変わっていく。

プレイヤーのすべきことは「障害物をジャンプして避ける」ことのみだが、このプレイをスリルあるものにするための演出が細かい

例えば音楽。ゲーム開始直後は無音なのに、最初のループをくぐった瞬間、いきなり始まる。そして、一定数のループをくぐるとシーケンスが増えていく。

そして、世界を構成するネオンの色は、ループをくぐるごとに、どんどんと変化していく。

走るスピードはプレイヤーが気づかないくらい少しずつ少しずつ速くなっていて、障害物が増えるのと相まって、忙しさが増していく。

シンプルなゲーム性ながらも、細かな演出の数々がループをくぐるごとに、プレイヤーに心地よいプレッシャーを与えてくれ、極上のスリルを楽しむことができる。

「50 Loops」攻略のコツは稼いだポイントの使い方!

50 Loops androidアプリスクリーンショット3

ポイントの使いどころを工夫して、ハイスコアを叩き出そう

「50 Loops」では、ループをくぐった分だけポイントがたまっていく。そのポイントは、ゲームオーバー時に、死亡地点からゲームを始めるために使うことができる。

おススメは、ポイントはできるだけためることと、ここぞというときのみに利用することだ。

何度も何度もプレイして、うまくいった時に、まず動画広告で1回コンティニューする。そして、ためたポイント(100程度は欲しい)を一気にその回に突っ込んで新記録を出すのだ。

こうすることで、確実に新記録を達成できるし、難しい高いループ数のステージを経験することで、プレイは必ず上達する。

次にポイントがたまった時、きっとまたハイスコアを叩き出せることだろう。


ゲームの流れ

androidアプリ 50 Loops攻略スクリーンショット1
タイトル画面。タップしたら即ゲームが始まる。
androidアプリ 50 Loops攻略スクリーンショット2
障害物その1。ソリッドなブロック。
androidアプリ 50 Loops攻略スクリーンショット3
障害物その2。電気のブロック。
androidアプリ 50 Loops攻略スクリーンショット4
ループをくぐると、色がどんどん変わっていき、ブロックの置き方も複雑になっていく。
androidアプリ 50 Loops攻略スクリーンショット5
死亡時。無料動画を見てコンティニューするか、ポイントを使ってコンティニューするか。はたまた、一からやり直すか。

下に続きます