脱出ゲーム Shade

脱出ゲーム Shade

パブリッシャー Goro Sato

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ここは密室美術館?様々な仕掛けや謎を解き明かす、美しくも儚い脱出ゲーム!

ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム Shade androidアプリスクリーンショット1

この美しい3つの部屋が、今回の脱出の舞台となる!

モノトーンに統一された、美しい3つの部屋から脱出しよう!

脱出ゲーム Shadeイメージ

「Shade」は、黒と白で統一された部屋の出口を探す脱出ゲームだ。

部屋は3つあり、自由に行き来することができるけど、出口は隠され、閉ざされたまま。

ぐるりと部屋を見渡すと、美術館のような展示台様々なオブジェクトが配置されている。

中にはケースに閉じ込められたアイテムも……。

いろんなところをタップして謎をひとつずつ解き明かし、出口の扉を見つけ出そう!

「Shade」の特徴は12星座のメダルと、特殊な偏光サングラス

脱出ゲーム Shade androidアプリスクリーンショット2

様々な場所に散りばめられた12星座のメダル。脱出のための大きなカギとなる。

まずは様子見で部屋をうろうろ歩きまわると、いくつかのメダルが目に入る。

メダルには12星座のマークが刻印されていて、これを中央の白い部屋にある台座にはめることで、様々な仕掛けが動き出す仕組み。

メダルがはまる位置も重要なヒントになっているので、メモしておくといいだろう。

さらに、中盤で手に入る不思議なデザインのサングラスも重要なアイテムだ。

触っても変化しない、意味ありげなものを、このサングラスを通して見ると……。

しかも、サングラスが役に立つのは一箇所だけじゃないみたい。

もし謎解きに詰まったら、とにかくサングラスをかけてみるといいかもしれない。

「Shade」序盤攻略のコツはコツコツメダルを探すこと!

脱出ゲーム Shade androidアプリスクリーンショット3

12星座のうち半分が刻印された、意味ありげなプレート。

12星座のメダルは重要なキーアイテム。

特にかに座(Cancer)のメダルは、最初から手に入る場所にあるのに、ちょっと気付きにくい場所にあるので注意深く探そう。

コイツを見つければ偏光サングラスも手に入るので、ゲームが大きく進展するぞ。

また、最初の部屋にある3つの展示ケースのうち、右側のケースには特別なヒントが存在しない

左側のケースを開けることができた時点で、右側のケースも開けられるようになっているので、よく考えて答えを導こう。

大きなビンに入った謎の液体は、ラベルに書いてあるオブジェクトにふりかけて使う。

あるメダルをはめるとそれがどこかに出現するので、それまで使い道はないと覚えておくといいだろう。

それでは、健闘を祈る!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム Shade攻略スクリーンショット1
頑丈そうな箱。手で開けることはできないみたい。
androidアプリ 脱出ゲーム Shade攻略スクリーンショット2
ボタンかな?と思ったけど、タップしても何も起こらない。こういう時は……。
androidアプリ 脱出ゲーム Shade攻略スクリーンショット3
黒電話なのにボタンが12個。12……12といえば……。
androidアプリ 脱出ゲーム Shade攻略スクリーンショット4
燭台に置かれたりんご。高さや大きさが何かを意味しているのかな……?
androidアプリ 脱出ゲーム Shade攻略スクリーンショット5
鳥の石像に「触らないで」あることをすると、金の卵を産んでくれる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。