戦の海賊(センノカ)

戦の海賊(センノカ)

PARADE game

戦艦系国づくりシミュレーションゲーム

読者レビュー

キャラが充実した海賊冒険ファンタジー!7つの海を股にかけるストラテジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

戦の海賊(センノカ) androidアプリスクリーンショット1

さぁ、海賊の時間だ!!

海賊王に、お前がなれ!!船長として好きに海賊団が組める!

「戦の海賊」は海賊団を取り仕切る船長となり、様々な財宝や自由を求めて戦うリアルタイムストラテジー。

海賊なだけあって戦場は海の上で、船員はモチロン大砲等の装備まで自分の好きに設定出来る。

戦闘では船員のスキル大砲をブチかましたりと海賊らしくド派手で痛快!

「うるせェ!!!いこう!!! どんっ!!」

ってオススメ出来る完成度の高い海賊ゲームとなってるぞ!

「戦の海賊」は分かり易いシステムで海賊ライフが送れるのが魅力。

戦の海賊(センノカ) androidアプリスクリーンショット2

登場人物はボイス付きで結構喋る!

舞台は300年前に伝説の海賊「ゼス」が功績を立てた結果、海賊は敬意と夢を集める存在となった世界。まさに、大航海時代!!

悪い海賊団が勢力を上げる中、自由を追い求める為立ちあがった「自由海賊」達もいた。
プレイヤーはその自由海賊の船長として世界を巡る旅をする事に。

というわけで決して悪い海賊ではない。敵団しか襲わないし、市民はむしろ助けてあげたりするコミカルで明るい海賊団だ。

戦闘の時はマジなので船員だけでなく船も勝手に思考して動くオート進行で、大砲やスキルがメインのシンプルで派手な海洋バトル!

ストラテジー独特の複雑なシステムは分かり易く簡略なモノになっていて、初めての人でも迷わない!

自分で作った海賊団で、大冒険な航海が楽しめるよ!

「戦の海賊」の序盤攻略のコツや役立つポイント。

戦の海賊(センノカ) androidアプリスクリーンショット3

スキルはクールタイム式なのでバンバン使おう!

まずはメインストーリーをやって行こう。
様々な要素はクエストを進める毎に解放され、自軍も自然に強化されていく。

船のレベルは3までは簡単に上げれるので、真っ先に上げておきたい。

船員の子分は簡単に言うと「装備」のようなもので、キャラを補強する要素と考えよう。

戦闘で大砲を打ち込む時は、出来るだけ敵船員と船を同時にブチ当てたい。攻撃を受けているのを助けるのも良い感じ。

スキル発動前は時間が止まって方向なども調整できるので、たくさん巻き込めるようタイミングを計ろう。

メインキャラのカーシャちゃんスキルが貯まる速度が早いので、他にレアキャラがいなければ優先して育てると良い。

ゲームの流れ

androidアプリ 戦の海賊(センノカ)攻略スクリーンショット1
俺たちゃピースメインだ!
自由を勝ち取る為悪の海賊団に立ち向かえ!
androidアプリ 戦の海賊(センノカ)攻略スクリーンショット2
オラオラいくぞ野郎共!
大砲打ち込み敵船乗り込め!
androidアプリ 戦の海賊(センノカ)攻略スクリーンショット3
直線スキルなんかは特に調整が大事。
スワイプで向きを変えよう。
androidアプリ 戦の海賊(センノカ)攻略スクリーンショット4
野郎共、宴だァー!!!
androidアプリ 戦の海賊(センノカ)攻略スクリーンショット5
お話の途中でお姫様を救出したりする。
最初は報酬も目当てだったけど徐々に、ってこの流れどこかで…。
androidアプリ 戦の海賊(センノカ)攻略スクリーンショット6
悪の海賊「冥龍団」。
勝手にナワバリを作ってワイロ請求…すっげーわるい。
androidアプリ 戦の海賊(センノカ)攻略スクリーンショット7
ワールドマップもワクワクしてくる感じだぜ。
冒険のにおいがするっ!
androidアプリ 戦の海賊(センノカ)攻略スクリーンショット8
やがては世界の海に名を連ねる海賊団に…?

でも、支配なんかしねェよ
この海で一番自由な奴が
海賊王だ!!!

関連動画

下に続きます