戦の海賊(センノカ)

戦の海賊(センノカ)

PARADE game

戦艦系国づくりシミュレーションゲーム

基本プレイ無料

1日1回10連×7日間可能!艦隊とキャラを使った3Dバトルが楽しめる海戦シュミレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sennokaizoku_01

仲間と共に戦略を駆使し突き進め!

本格派の海賊冒険ゲーム!

「戦の海賊(センノカ)」は、艦隊とキャラを使った3Dバトルが楽しめる海戦シュミレーションRPG

ここは7つの海を股にかける海賊たちの世界

伝説の海賊「ゼス」の旅路と秘宝である「大船団旗」の秘密が記された歌があり、それを受け継ぐ王女「リティス」との出会いを経て、秘宝を求める大冒険の幕が上がる!

船とパイレーツを組み合わせて自分だけの船団を作り、アジトを拡張しながら大海原を駆けよう。

大迫力の海賊船団バトル

sennokaizoku_02

船団の編成×海賊のスキル×主砲の砲撃が戦局を左右する。

ストーリーを進めると発生するバトルはリアルタイムで行われ、味方の船団と敵の船団が砲撃を浴びせ合う。

船ごとに配置したパイレーツたちはオートで敵船を攻めるので、状況に合わせて敵船をタップして砲撃し、パイレーツ固有のアクティブスキルを発動させて殲滅しよう。

戦の海賊(センノカ)の特徴は簡単かつ迫力のある船上バトル

sennokaizoku_04

多数のパイレーツが登場。船と掛け合わせて配置する。

バトルでは複数の船を使った艦隊を編成でき、砲撃が飛び交う中をパイレーツたちが進み、接近戦を繰り広げるというダイナミックな展開が楽しめる。

編成においても多彩なパイレーツと船を組み合わせて自分好みにカスタマイズするおもしろさがあった。

また、対人戦や大海戦などモードが豊富かつ、初心者向けのボーナスも充実していた。

船とパイレーツを育成

sennokaizoku_05

10連を無料で引けるなどボーナスは多い。

魅力的なパイレーツたちにはレベルや子分といった育成メニューがあり、基本的にはガチャから入手する。

ゲーム開始日から7日間連続で10連が無料で引けたり、同様に7日間で星5が3体貰えたりと多彩なボーナスを活用して強力なキャラを獲得しよう。

アジトでは船を強化でき、ゲームの進行によって設計図を手に入れれば新たに建造することもできる。

ロングバリスタ、マーチシップなど船自体にも様々なタイプがあり、それらと相性の良いパイレーツを配置してバトルで役立てよう。

ゲームの流れ

sennokaizoku_07
メインとなるクエストモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

クリアボーナスで船団の拡張も行える。

sennokaizoku_08
クエストでは、あらかじめ船とパイレーツを組み合わせて船団を作って攻略する。

船は資金で強化が可能だ。

sennokaizoku_09
バトルはリアルタイムで進行し、船は前進して敵船と交戦状態になる。

敵船をタップして砲撃を浴びせよう。

sennokaizoku_10
船に配置したパイレーツたちは自律行動し、敵へ攻撃を加える。

バトル中にゲージが溜まっていくので適切なタイミングでスキルを発動させよう。

sennokaizoku_11
通常のクエストの他にトレジャーアイランドやイベントエリアも用意されている。

船団を強化してから各モードに挑戦しよう。

戦の海賊(センノカ)の序盤攻略のコツ

sennokaizoku_12

基本はクエストモードを進める。

序盤はクエストモードを進めつつ、船やパイレーツたちの育成を平行して行う。

条件を満たすと拠点であるアジトを拡張できるようになり、子分を雇ってパイレーツたちに配分するなど様々な要素が開放されるはずだ。

船とパイレーツの相性を考慮

sennokaizoku_13

編成するときはタイプを一致させる。

船とパイレーツにはそれぞれ突撃や砲撃といったタイプが設定されている。

10連ボーナスなどで星5キャラを得たら、なるべく同タイプの船に配置して両方の能力を高めておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。