ペンギンダッシュ!

ペンギンダッシュ!

PixelStudio.inc

カジュアルアクションゲーム

163人がプレイ | 読者レビュー (0)

キャラクターを使い分けてすべての☆を集めよう!滑走跳躍ワンキーアクション

ペンギンダッシュ! androidアプリスクリーンショット1

コース上のルビーは道しるべにもなっている

氷の世界をペンギンが滑走!タップ&ジャンプでゴールを目指そう

ペンギンダッシュ!」はペンギンたちが氷の世界を滑走するワンキージャンプアクションだ。

全40+αのステージを駆け巡るペンギンとその仲間たち。行く手を遮る穴や障害物は画面タップによるジャンプで避けていこう。

すべてのキャラクターで空中ジャンプ2段ジャンプが可能なほか、ステージギミックのバネや大砲で大ジャンプが発動!爽快感のあるジャンプと疾走感のあるステージを楽しもう。

スポンサーリンク

「ペンギンダッシュ!」の特徴は異なる特性をもった仲間たち

ペンギンダッシュ! androidアプリスクリーンショット2

障害物の雪だるまに囲まれた☆。2段ジャンプを駆使すれば回収できるが・・・

このゲームのコース上には1ステージにつき、それぞれ3つの「スター」が配置されている。

このスター、別に取らなくてもステージはクリアできるが、たくさん集めると新しい仲間が増えたり新ステージが解放されるので、なるべくなら集めておきたい。

とはいえ後半になればなるほどこのスターの配置はいやらしくなってくる。ぎりぎりの空中ジャンプが必要だったり、敵に囲まれていたりと、ミスなく回収するのは至難の業・・・

そんな時は仲間の特性を利用しよう!イワトビペンギンのジョニーは3段ジャンプをすることが出来るし。白熊のポーラは敵キャラを吹き飛ばすことが可能だ。

「ペンギンダッシュ!」の攻略法

ペンギンダッシュ! androidアプリスクリーンショット3

バリアしても壁に当たったら1回でミスなので注意

このゲームでは雪だるまや動物などの障害物に接触したり、穴に落ちたり壁に引っかかったりすると即ミス扱いになり、ステージの最初からやり直しになる。

1つ1つのステージ自体は短いので、何度もやってコースを暗記する、いわゆる「死んで覚える」戦法もアリと言えばアリだ。

それとは別にコースごとに適した仲間やお助けアイテムを使用することも、特に後半のステージでは重要になってくるぞ。

障害物の雪だるまを無視できたり、3段ジャンプができる仲間キャラクター。最初の10秒間無敵になったりステージの落とし穴すべてを塞ぐお助けアイテム。

コース上の難所とされる部分を把握し、それに対応したキャラクターの特性とアイテムの効果をうまくかみ合わせて難所をつぶしていこう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ペンギンダッシュ!攻略スクリーンショット1
    ゲーム開始直後の選択画面。まずは右のワールドトラベルモードを選ぼう。
    androidアプリ ペンギンダッシュ!攻略スクリーンショット2
    <(・`彡 )з =======3ダーッシュ!

    まずはジャンプ・2段ジャンプ・空中ジャンプの軌道と使い分けを覚えよう。

    androidアプリ ペンギンダッシュ!攻略スクリーンショット3
    序盤はアイテムが無料でもらえることも、アイテムの効果を確かめよう。
    androidアプリ ペンギンダッシュ!攻略スクリーンショット4
    ☆を一定数集めると新キャラクター入手!
    androidアプリ ペンギンダッシュ!攻略スクリーンショット5
    ☆のほかに集めたルビーでも交換できるキャラクターも。大量のルビーが必要だが、☆を集められない人はこっちを狙おう。
    androidアプリ ペンギンダッシュ!攻略スクリーンショット6
    壁にぶつかったら即アウトだが、これくらいの段差に引っかかっただけならばリカバリーできるかも?即タップだ。
    androidアプリ ペンギンダッシュ!攻略スクリーンショット7
    最初の画面左を選択するとランキングバトルモードに挑戦できる。無限に生成されるランダムコースでひたすらスコアを稼ぎ、オンライン上のトップを目指そう。
    androidアプリ ペンギンダッシュ!攻略スクリーンショット8
    ランキングバトルモードでは専用キャラクターの「コペン」を操作していく。お助けアイテムの内約もちょっとだけ変わっているぞ。

      下に続きます