ハートの国のアリス: 運命の振り子

ハートの国のアリス: 運命の振り子

Aurum Apps

ボードゲーム

266人がプレイ | 読者レビュー (1)

不思議な国で不思議なポーカーゲーム!アリスは逃げ切れるのか?

ハートの国のアリス: 運命の振り子 androidアプリスクリーンショット1

不思議な旅にご招待。

不思議な不思議なポーカー勝負に勝ち抜いてアリスを助けよう!

『ハートの国のアリス: 運命の振り子』は不思議の国のアリスとはまた違うアリスが、迷い込んだハートの国の住人達とポーカー勝負をしながら冒険する奇譚だ。

ハートの国に迷い込み、住人にいたずらをされるアリス。
彼女は仲間達とともに住人のいたずらをかわしていく。

ビジュアル面では、イラストと、音楽、ボイスが、不思議な世界観を見事に彩っている。

バトルであるポーカー従来のポーカーとは多少ルールが異なるため、まずはバトルシルテムのルールを理解しよう!

スキル、スペシャルカードを駆使してアリスを導こう。

スポンサーリンク

『ハートの国のアリス: 運命の振り子』の魅力はバトルも含めた世界観だ。

ハートの国のアリス: 運命の振り子 androidアプリスクリーンショット2

厚塗りのイラストがいい味出してる!

ハートの国のアリス: 運命の振り子』の魅力はなんといっても、世界観の表現だろう。

前述した通り、その不思議で妖しい童話を思わせる、イラスト、音楽、ボイス
もちろん、キモであるバトルにもその世界は反映されている

バトルは、一般的なポーカーとは違うシステムであり、それが現実の世界との隔たりをうまく表現している。

よくいえば魅力的なファンタジー
反面、アリスが歩く世界は少し不気味で不思議な色に塗り固められている

元祖アリス、童話、民話が好きなプレイヤーにはたまらなく妖しい恍惚感が味わえるはず!

『ハートの国のアリス: 運命の振り子』の攻略のコツはバトルシステムの理解!

ハートの国のアリス: 運命の振り子 androidアプリスクリーンショット3

くらえええええ!(いやボッコボコにされてるんだけど……)

ハートの国のアリス: 運命の振り子』の攻略のコツは、一般的なポーカーとはまた違ったルールのバトル!

本来のポーカールールは割愛させていただくが、ハートの国のアリスのポーカーは、七並べのニュアンスが少し混じる。

役のそろえ方はポーカーと同じだ。

ゲームの流れは、チェス盤のようなマスのなかに、プレイヤーと相手が交互に中央から上下左右にトランプカードを置いていく。

そして最後に置いたカードから見て、列と行の5枚でポーカーの役が揃っていれば相手にダメージを与える事ができる。


お互い置ける場所がなければゲーム終了だ。
ポイントが高ければ勝利!


    ゲームの流れ

    androidアプリ ハートの国のアリス: 運命の振り子攻略スクリーンショット1
    アリスはまたハートの国へ迷い込んでしまう。
    androidアプリ ハートの国のアリス: 運命の振り子攻略スクリーンショット2
    逃げる道中、様々なキャラクターがいたずらしてくるぞ!(いや、別にアヤシい表現じゃないよ?……ほんとだよ?)
    androidアプリ ハートの国のアリス: 運命の振り子攻略スクリーンショット3
    まずはアリスのかわりに闘ってくれる「エゴ」を制作しよう。
    その能力はたくさんあるので、実際に確認しながら敵に合った「エゴ」を作成していこう!
    androidアプリ ハートの国のアリス: 運命の振り子攻略スクリーンショット4
    スキルも大事な要素だ。自分へのプラス効果、相手へのマイナス効果など、様々な効果をもったスキルがある。
    タイミングを見計らって適切なスキルを使おう!
    androidアプリ ハートの国のアリス: 運命の振り子攻略スクリーンショット5
    バトルによっては時間制限があるものもあるので気をつけよう!
    androidアプリ ハートの国のアリス: 運命の振り子攻略スクリーンショット6
    マルチプレイもできるので、世界のプレイヤーとも対戦できる!
    androidアプリ ハートの国のアリス: 運命の振り子攻略スクリーンショット7
    同じマークを五個並べると「フラッシュ」だ!
    androidアプリ ハートの国のアリス: 運命の振り子攻略スクリーンショット8
    ミニゲーム感覚でできるゲーム性と、こころ惹かれる不思議の世界にあなたもいかが?(キリッ……)

      下に続きます