War Robots(ウォーロボット)

War Robots(ウォーロボット)

PIXONIC

TPS

基本プレイ無料

迫力の近未来ロボットアクションシューティング!他プレイヤーとチームを組んで6vs6に挑め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

war-robots_01

広大なフィールドやロボットなどロマンあふれる世界観。

迫力の近未来ロボットアクションを体感!

「War Robots(ウォーロボット)」は、6vs6でプレイヤー同士が争うマルチプレイ・オンライン対戦シューティングゲームだ。

二足歩行の戦闘兵器に乗り込み、広大な3Dフィールドでビーコンの奪取や機体の撃墜を狙う!

ガンダムやアーマードコアなど、ロボット作品好きにはたまらないメアカクションを楽しもう。

立ち回りを替えてチームを勝利に導こう!

war-robots_02

迫力のロボットアクションバトルが展開される。

フィールドでは6体の味方チーム6体の敵チームに分かれて勝敗を競う。

キル数、各所にあるビーコンの奪取など勝敗を分けるポイントを稼ぎながら味方と協力して立ち回ろう。

操作はゲームパッドを使ったお馴染みのもので、あらかじめセットしておけば誘導ミサイルや貫通レーザーなど強力な兵器も使えるようになっている。

War Robots(ウォーロボット)の特徴は美しいグラフィックとカスタマイズ性

war-robots_04

壮大な世界観。ロボットデザインも本格的。

近未来世界が美しいグラフィックで描かれており、登場する機体のデザインも良好。

初期機体の移動速度が遅いものの、機体やパーツの変更によって性能を上げることができるため、少し遊ぶと気にならなくなる。

キル狙いやビーコン奪取などのプレイスタイルに応じて自由に機体やパーツをカスタマイズできるのも魅力的だ。

本体やパーツをカスタマイズ!

war-robots_05

多彩な機体が登場。細かい部分までカスタマイズできる。

インターバル画面では、数十体の軽・中・重量級ロボットを購入・育成できる。

機体に応じて大小の機関銃、範囲爆撃ミサイル、貫通レーザー、長距離ロケット砲、エネルギーシールドなどをセットしよう。

機体やパーツはバトルで得た資金で強化可能だ

ゲームの流れ

war-robots_07

バトル開始時に手持ちのロボットから一体を選んで出撃する。

バトル中に破壊されても、一覧にあるロボットで再出撃できる。

war-robots_08

移動操作は画面左にあるスティックで行い、画面右にはロボットにセットした武器の発射ボタンがある。

画面をスワイプして照準を合わせる他、弾数は一定数使うとリロードされる。

war-robots_09

バトルは基本的にチーム戦で戦う。

序盤のNPC戦では撃退を優先し、対人戦に移行したらビーコンの確保もポイントになる。

war-robots_10

フィールドには地上から白い光が伸びている箇所がある。

ここにユニットを到達させると自軍のカラーにすることでき、チーム戦の勝敗を決める要素になる。

war-robots_11

与ダメ、ビーコンの奪取、キル数などが算出されて勝敗が決まる。

一定回数のバトルをこなすと他プレイヤーとの対戦モードに以降する。

War Robots(ウォーロボット)の序盤攻略のコツ

war-robots_12

数戦はキルを意識した立ち回りでいく。

序盤のバトルはNPC戦かつ難易度も易しいので、キルをメインに立ち回りながら操作に慣れていこう。

アカウントレベルが上がるとプレイヤー戦が解禁され、勝敗に関わらず課金通貨などの報酬が得られる。

対人戦ではロボットの性能差があるので改造が足りないうちはビーコンの奪取メインで動こう。

エイムが必要ないミサイルが便利

war-robots_13

数秒のチャージ時間はあるが、ずっと使い続けられる。

マシンガンの場合、射線を確保すると敵からも攻撃されやすくなる

自動誘導のミサイルだと一部の遮蔽物を避けたうえで攻撃できるため、機体の育成や操作に自信がないうちはミサイルのヒット&アウェイを狙おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。