9回裏だけ甲子園

9回裏だけ甲子園

パブリッシャー 9回裏だけ甲子園

ジャンル カジュアル野球ゲーム

価格 基本プレイ無料

高校野球の一番楽しいところだけ切り取りました!バットがモノをいう9回裏だけの野球ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

9回裏だけ甲子園 androidアプリスクリーンショット1

このひと振りが勝敗を決する!?慎重な選球が必要なので、シンプルなわりに奥が深い。

ドン!ドン!ドンドンドン!かっとばせー、オ・レ(俺)!手に汗握る9回裏の攻防!

9回裏だけ甲子園イメージ

「9回裏だけ甲子園」は、高校球児になってサヨナラ勝ちを目指すバッティングゲームだ。

シチュエーションはタイトルの通り9回裏。相手高校の得点を1点でも上回れば勝ちとなる。

特別ルールの5アウト制で、ノーアウトで勝ち抜けばボーナスとしてアウトカウント上限が1つ追加される。

ただし、勝ち抜けてもアウトカウントは持ち越しになるほか、試合が進む進むほど点差が大きくなり、どんどん厳しくなってゆく。

地区大会から本戦まで全10試合を勝ち抜いて、甲子園優勝を目指そう!

「9回裏だけ甲子園」の特徴は、打つだけ!のシンプルなゲーム内容

9回裏だけ甲子園 androidアプリスクリーンショット2

ホームラン、ヒット、フォアボール、どんな方法でも相手チームの点を上回れば勝利!

ランナーはゲームの状況に応じて勝手に走塁してくれるので、プレイヤーが操作するのはバッティングだけ。

ピッチャーはストレート・カーブ・シュート・スライダーなど左右に投げ分けてくるので、球をよく選んで打とう。

画面にタッチしたまま指を動かすとポジションを移動でき、指を離すとバットをフルスイングする。

バントはできないが、振り出しを遅くすることで、ストレートをファールでカットし、ボール球を見逃すことでフォアボールによる出塁を狙うことはできる(笑)。

ただし、審判のストライク判定はかなり甘いので、振り逃しには気をつけよう。

「9回裏だけ甲子園」序盤攻略のコツは選球眼を鍛えること!

9回裏だけ甲子園 androidアプリスクリーンショット3

ピッチャーが左寄りのときは内角の球になり、長打が狙いにくい。カットか見逃しで!

ボールをミートすると、ほとんどの球がフライ性の高い打球となる。

相手チームの内野手は性能が高く、ほぼエラーしない。

一方で足が遅いため、外野へのヒットはフェアになる可能性が高い

つまり、フォアボール狙いでなければ長打を繰り出すことが得点への近道になる。

そのコツは、なるべくバットの先に当てること。

バッターはすべて右打者なので、ピッチャーが右寄りにポジションを取ったらヒットのチャンス。

内角の球は打ってもほぼアウトになってしまうので、ストライクゾーンに入った球に限り、遅めに振ってファールにしよう。

序盤(地区大会)は試合状況もそう厳しくないので、うまくノーアウトに抑えてボーナスアウトカウントを稼ぎたい。

また、ゲームオーバー時は1回に限り、広告動画視聴や宣伝ツイートで「泣きの1アウト」をもらうことができるので活用しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット1
ルール説明。とにかく無死で勝ち抜いたときのボーナスがでかい!
androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット2
2点差を返さないと勝てない状況。つまりクリアには3点が必要。
androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット3
内野はほぼエラーしないので、短い打球はアウトになる可能性が高い。
androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット4
一方、外野手は足が遅いので、長打はかなりの確率でフェアになる。バットを長く持つイメージで、外角の球をミートしよう。
androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット5
アウトカウントがいっぱいになってしまっても、最後のチャンス。動画を見るかツイートすることで泣きの1アウトがもらえるぞ。
androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット6
それにしても難しい…優勝できるのはいつの日か。
androidアプリ 9回裏だけ甲子園攻略スクリーンショット7
大会行程表。全10試合を勝てば…甲子園優勝!!