八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン

Akatsuki Inc.

美少女育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

TVアニメ放送中!もう一度、君と目指したい。女子高生×青春×野球シミュレーションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hachinai_01

ひとりの監督と少女たちの青春がはじまる。

もう一度、君と目指したい。

「八月のシンデレラナイン」は、女子野球部の監督としてチームを率いる本格野球シミュレーションゲームだ。

TVアニメも絶賛放送中! アニメとは違い、プレイヤー自身が監督としてストーリーに介入しながら選手たちを指導していくことになる。

要らないはずだった。捨てた……つもり、だった野球への憧れと、純粋に今を生きる少女たちとの出会いや交流、厳しい練習やライバルとの戦い!

そんな見ごたえのある青春ストーリーはもちろん、充実した育成メニューも魅力のゲームだ。

育成と試合をコツコツ進める

hachinai_02

見た目は可愛いが中身は硬派。

キャラには能力値や適正ポジション才能や悩みといった詳細なステータスが設定されている。

育成メニューについてもレベルや限界突破やスキル習得、才能開花や悩み解消、選手たちと絆を紡ぐ信頼度などがあり、通常の育成とは別に「シンデレラストーリー」という特殊な育成モードがある。

各メニューで選手を育てたらストーリーを進めつつ試合に挑戦!

試合は基本オートで進み、重要なシーンではキャラのスキルカットイン演出などが再生される。

八月のシンデレラナインの特徴は充実した育成要素と青春ストーリー

hachinai_04

豊富な育成&ビジュアルシーン。

ポジションごとにキャラを育成して試合に挑む本格的な野球パートを実装!

試合は采配指定がメインのためほぼオートで進むがテンポが良く、どちらかというと試合に挑む前の育成に力を入れることになる。

個々の選手に設定されたステータスやそれに付随する育成メニューの多さ

初期レアリティに関わらずすべてのキャラを最高ランクまで育てられるなどやりこみ度が高い。

世界観や物語についても、野球への憧れを捨てきれない主人公と純粋に夢を追いかける少女たちとの出会いや交流が描かれている。

さらに、特定のモードでイベントを進めれば「絆エピソード」も解禁されるなど、細かい部分まで作りこまれていた。

プレイヤーだけの最強ナインを作れる

hachinai_05

魅力的な選手(シーン)を獲得。

選手の育成モードは前述した通り豊富に揃っていて、チームに指示を与える「戦術開放」メニューも収録されている。

シーン別の選手の獲得は主にガチャで行い、アニメ化に際して豪華なログインボーナスが用意されている。

ゲーム開始時に課金通貨のナインスターを100個受け取れるので、10連の初回割引(通常50個だが30個で引ける)を利用して20連を引こう。

排出時の最高レアリティはSSRで排出率は3%だ。

ゲームの流れ

hachinai_07
TVアニメ版では「有原翼」が主人公となっているが、アプリ版はプレイヤーが監督となって彼女たちを導くことになる。

hachinai_08
メインとなる試合モードは、物語と試合に分かれている。

時間経過で回復する元気を消費して挑もう。

hachinai_09
物語はアドベンチャーパートになっていて、キャラたちの掛け合いが楽しめる。

この他にも、個々のキャラとの絆エピソードも用意されている。

hachinai_10
試合は基本オートで進み、重要なシーンでカットイン演出などが挿入される。

試合に挑む前のオーダー決めや育成が勝敗を左右する。

hachinai_11
キャラにはプレイヤーとの信頼度が設定されていて、それによってステータスを上げることができる。

この他にも充実した育成メニューが用意されていた。

八月のシンデレラナインの序盤攻略のコツ

hachinai_12

チーム全体の育成が勝敗を左右する。

前述したように本作では個々の選手の育成項目が豊富で、それぞれのステータスを満遍なく上げていくことになる。

最初のガチャで選手を集めたら、まずは適正ポジションを目安にチームを編成し、そこから序盤のストーリーをクリアしてレベルを上げていく。

その過程で得た素材で各種育成を進めよう。

シンデレラストーリー(デレスト)で一気に強化

hachinai_13

ここからが育成の本番。

ストーリーを進めて青春(プレイヤー)レベルを12まで上げるとシンデレラストーリーモードが解禁される。

デレストでは、選手に練習メニューを指示したり、スキルを習得させたりできる。

また、練習した選手のやる気が最大になると発生する「特訓」やそのクリア時に条件を満たしていると発生する「絆エピソード」など、様々なイベントも用意されている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。